《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫柄バッグ 来年のラッキーカラー

<<   作成日時 : 2016/12/18 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

ふと気づくと、やっぱり猫柄を買っているもので・・

画像


応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

傘袋はスナップ付きで、外すと折りたたみ用からやや長めにもなり、
4合瓶にも丁度良いからワインも入るサイズ(笑)
夏の冷えたペットボトルの持ち歩きに使えそうだなぁと。

画像


町田の東急百貨店に出店していたのだけれど、和柄風の色々なバッグや小物が有り、
特に猫柄が迷うほど豊富で、この2柄を購入。
お値段が手頃だったので家で検索しようと思ったら、店名のタグが外されていたので
残念ながらまた巡り合うのを待つしか無い。


こちらは定番の、ダヤン。トートバッグです。

画像


画像



同じ茶系のダヤンで、同じくらいの大きさの保冷バッグを、
イベントの仕事用に持ち歩いていて、それは二代目。野菜系の持ち運び用に愛用しております。


そんな猫柄だけでなく、恒例、来年の風水ラッキーカラーのお話を。
21世紀共通カラーの「ゴールド」は変わらず、来年は「ブルー」「シルバー」も。
ブルーは紺のような濃い青よりも少し薄めを中心ということなので、
来年の運気が始まってくる11月、スリッパも履き替えました。

画像



メイクも今年のラベンダー(写真無し)やピンク系(自分の追加ラッキーカラーだった)から、
ブルーとシルバーのパレットへ。

画像


来年、一白水星の追加ラッキーカラーに黄色があるので、
ブルーと黄色の缶を目当てにふなっしークッキーを買ってきた。

画像


どこで? かというと、仕事帰りの千葉駅。
イベントの仕事でしたが、いや〜流石に遠かった。
普段は千葉県はご遠慮させていただいているのですが、
今回だけと思ってお引き受けしまして、往復通勤時間が5時間半〜6時間(笑)
帰宅後の仕込みがあるので、厳しくなっているお年頃です(汗)





お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコ柄ブームもあって
種類も豊富でいろいろ選べますよね〜
可愛いの買いましたね
テンションも↑↑ですねぇ〜
そうか☆来年のラッキーカラーはブルー・シルバー
メモしとこう(笑)
hisami
2016/12/19 14:39
こんにちは。
猫柄色々、イイですね!
私も、特に猫好きアピールをしている訳ではないのですが
猫写真のタオルとか、猫柄の絆創膏とか
戴くことが時々あります。
来年の手帳は、猫の写真がたくさん載ってるのにしました!
ふっこ
2016/12/19 16:01
バックは犬柄よりも猫柄が多いですよね。
やっぱりニャんちゃんの方が絵になりやすいのかな。
来年のラッキーカラーは水色なんですね。
これから何か見に着けるものを買う時は水色を選ぶようにします。
と言っても、色白のらいむさんと違って地黒だから水色似合わないのよねぇ(涙)
タヌ子
URL
2016/12/20 07:40
猫好きさんはついつい買っちゃいますよね。
私も今はいてる猫スリッパそろそろ取り換えようかな〜。

通勤時間に5時間半〜6時間とは・・・。
これはこれはお疲れ様でした。
TとK
URL
2016/12/20 14:59
こんばんわ
和風のニャンコさんモチーフも可愛いですね〜 
私もネコさんグッズは素通りでません(;^_^A ・・・ 
全面ダヤンもかわいいですけど
このようなソフトなダヤンもチャーミングです♪

空色のブルー とりいれてみるようにします☆
フナッシーの品の良いゆるさが可愛いですね〜  
れぃん
URL
2016/12/20 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫柄バッグ 来年のラッキーカラー 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる