《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴川タイ料理教室 ☆上級6月のレッスン風景☆ (@東京町田)パイナップルを器に

<<   作成日時 : 2016/11/04 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

町田のタイ料理教室、上級クラスの6月に、中華系タイ料理をレッスンしました。

画像


 1日1回のクリックで応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


和牛の厚いステーキを3枚。大きなパイナップル。さてさてメニューは・・

画像



牛肉のオイスターソース炒め。パッ ヌア ナムマンホイ。大皿で。

画像



パイナップル炒飯。カオ パッ サパロッ。くり抜き方もレッスンし、皮を器に。

画像



そして、具を作って包んでいるのは、ニラ団子。カノム グイチャイ。

画像


画像


美味しい笑顔で帰路につく生徒さんたちを見送る幸せ。



 料理教室 Citrous Bouquet(シトラスブーケ)
タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理を始めてみませんか。

少人数制のアットホームなレッスンでシッカリ身につきます。
教室ホームページhttp://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

初めてタイ料理を召し上がるかたから、エスニックアジア料理好きのかたまで
幅広い生徒さんが受講してくださっています。


東京都多摩市・川崎市麻生区・横浜市青葉区・神奈川県相模原市に隣接しています。
小田急線・多摩線・東急田園都市線・JR南武線・JR横浜線・京王相模原線からおすすめです。
お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそう〜美味しそう〜
あっ!”もとい!”
楽しい&美味しいだね
hisami
2016/11/05 12:19
くりぬいたパイナッポーの果実が、
長いままでびっくり!
しかも大きさが揃っているし、
器の方も乱れていないし…
お教室では
その秘訣なども伝授されていたのですねっ(^^)/
ちこ丸
2016/11/05 15:27
パイナップルを綺麗に切れないんです^^;
食べる方ももちろん綺麗にならないし
ましてや皮の方なんて みるも無惨な状態
器になるなんて!
とっても豪華ですね♪
grazie
2016/11/05 18:38
らいむさんより年上の生徒さんたちも
いっぱい居るのですね〜。
私その年齢になった時
みなさんのように向上心持てるのかな〜。
みなさん凄いですね
TとK
URL
2016/11/06 14:18
どのお料理も、素晴らしいですね^^
アジアで3年ほど、暮らしていたので、
なつかしい感じもします。
お教室の様子を見せていただいて、
私も、美味しい笑顔になりました^^
k-24
URL
2016/11/07 22:21
こんにちわ〜 
タイ料理にパイナッポーも活躍なんですね^^
知らない私葉、ちょっと意外で うれしいはっけんです=*^-^*= 
ギザギザとして切り難いパイナップル カットする技があるんですね☆

とってもフレンドリーで楽しそうなお教室です*♡*
美味しい料理を新しくお習いしてつくる〜 
ジミジミうれしくなってくる時間です♪
れぃん
2016/11/09 21:51
近かったら参加したいくらいです。
タイ料理好きなんですけど、外食するしか手がないのですよ。
なのでうらやましい教室です。
この前鶴川まで行ったのですが、遠かったですw
ミルテ
2016/11/09 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鶴川タイ料理教室 ☆上級6月のレッスン風景☆ (@東京町田)パイナップルを器に 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる