《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 大涌谷 黒たまご 富士山(@箱根)

<<   作成日時 : 2016/11/02 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

温泉後に参拝した神社まで迷ったため、
大涌谷に到着したのは、営業時間16時までの10分前。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


ここへ通じる道路、安全のため手前で16:40分に完全閉鎖されるため、
レストハウス、土産店などの従業員含め、16時過ぎにはこの場所を出ないと間に合わないのです。
このため、皆様、すごい勢いで閉店準備中。

画像



それにしても、車で15分ほど登っただけなのに、さきほどまでと全く違う強風と寒さ。
さすが箱根。ダウン着ていって正解でした。

目的の「黒たまご」 本日最終販売〜に間に合い購入。

画像


画像


1個で7年寿命が伸びると言われておりますが、旅の途中の土産のため、
賞味期限が製造翌日に設定されており、自家消費のみとなってしまうのが惜しいところ。
うちは冷蔵庫車載しているので保冷で持ち帰れるのですが
袋に賞味期限が書いてあるので、期限に厳しいといわれる日本で人様に差し上げるのははばかられる。


大涌谷からの富士山も、素晴らしく美しかった。霧のイメージが強い箱根。
Halloweenのこの日、霧も無い晴天で眺めが良かったのはラッキー♪

画像


雲の感じが好きな1枚。強風のためか、富士山の景色、周りの雲もどんどん変わっていった。

さて、どれと撮ろうかと悩む時間すら無かったので、自分が入った記念撮影は無し。

画像


画像


画像



そしてここから車で15分ほど下り、仙石原で前記事のススキ野原を通りかかったのでした。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良いわね〜箱根♪
関東もご無沙汰してるから
旅したいわ〜
hisami
2016/11/02 15:58
黒たまご、
とっくに復活していたのですねぇ
食べに行かなくっちゃ(^^♪
ちこ丸
2016/11/02 20:17
こんにちは。
箱根は、子供の頃よく遠足で行くところでしたが
大涌谷や黒たまごには縁がなかったですね。
寿命を延ばすなら、むしろ今か!なーんて。
ふっこ
2016/11/03 15:00
箱根 いいですね
10年ぐらい前は 年に数回 行ってましたが
最近ご無沙汰でした
もっぱら 猫たちが箱寝してますけど(笑)

まだ完全復活ではないのかしら?
それでも黒卵は復活しているのね
久々に行ってみたいです
grazie
2016/11/03 20:29
仙石原とひたち海浜公園で悩んだのだけど、すすきには早すぎて諦めました。
やっぱり10月下旬、11月上旬が見ごろなんですね。
黒たまご、ゲットできてよかったですね。
ちょっと燻製っぽい匂いがするのかな?
タヌ子
URL
2016/11/05 16:46
一個で7年… 微妙なご利益感が良いなぁ♪
どうしてこんなに黒くなるんだろう?
黒玉子オブジェが楽しすぎる〜〜
まるおお
2016/11/06 12:20
こんにちは〜

黒タマゴ、本当に真っ黒ですね。
硫黄分のせいなのかな。
お味はどうなんでしょうか。
haru
2016/11/08 16:22
キティちゃんのコラボ率が高いのにただただ驚きます。
黒タマゴになってもかわいいのはすごいなぁ。
ミルテ
2016/11/09 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大涌谷 黒たまご 富士山(@箱根) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる