《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラでリゾット&ステーキランチ

<<   作成日時 : 2016/10/09 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

母が大量に買ったというアスパラを貰ってきたので、
この日は休日ランチにアスパラのリゾットを作りました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


野菜の皮などでとった(塩少々使用)ベジブロス、野菜出汁を使って炊くことに。
袋の中が、小分けしてあったスープ。タマネギやニンジンの皮の色が出ています。

画像


画像


オリーブオイルでお米を炒め、スープを加え、煮詰まったらまたスープを加え、
繰り返して炊き、10分ほど経ったらアスパラも投入し、軽く塩をしスープを足しながら炊きます。

画像


仕上げにパルメザンチーズを混ぜ、盛り付けたら
パルメザンチーズ、挽きたての黒胡椒、オリーブオイルをかけて完成。(1枚目の写真)

画像



夏休みの休日ランチだったので、思い切ってこの日は昼食をメインにすることに。
・・やっぱり泡。(笑)

画像



メインはステーキ。ガーリックオイルをトッピング。
作り置きのキャロットラペと、庭のシシトウのソテーを添えて。

画像



デザートは、買い置きしてあったホテルメイドのバウムクーヘンと、ちょっと重め。
昼酒は効きますね 平和な昼下がりでした。

画像



庭でもアスパラがまだ収穫できていて、週に1度はアスパラを食べています。
春に出て一旦休み、夏から秋にかけてが一番多く出てくるかも。
去年、今年と、我が家のアスパラは程よく収穫出来て助かっています。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アスパラのリゾット!
とても美味しそうですね ♬
それしても
ステーキは、最近ずっと疎遠です、、(笑

僕の記事には、お心遣いの言葉をかけて下さり
有難うございました
今週は、秋めいてきそうな気温になりそうです
風邪の季節到来です!どうかご自愛ください m(_ _)m
atli
URL
2016/10/09 08:45
優雅な休日のランチ
リッチ感たっぷりですね♪

hisami
2016/10/09 08:49
ベジブロスでリゾット 体にいい上に美味しいでしょうね〜
その上 メインはステーキで デザートにホテルメイドのバームクーヘン!
素敵な休日の午後ですね
grazie
2016/10/09 15:59
こんばんは。
アスパラガスのリゾット、色がきれいですね。
昼酒...激しく憧れます...
ふっこ
2016/10/09 18:59
お昼にステーキにリゾット。しかも春にしかお目にかかれないアスパラの。l
更にスゴイのは自分でお料理。
素晴らし〜。酒がまわるはずです。ぐるぐる。
くろねこ・ぷぅ
2016/10/19 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アスパラでリゾット&ステーキランチ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる