《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS カヴァンのおかずケーキと木村屋&花園饅頭コラボあんぱん

<<   作成日時 : 2016/10/05 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事帰りに日本橋三越本店の地下に立ち寄った時。
出店していた「カヴァンのおかずケーキ」の前で足を止めました。

ぁ、これは先日〜ぶらり途中下車の旅〜 で見た!と。
選んだのは、カットしやすそうな「五目ひじき」と「夏野菜のカレー(スペシャル)」

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


カヴァンのホームページから、冷凍でのお取り寄せも出来ますよ。
 パーティーにも、自分ご褒美にも楽しくなるような食べ物ですね。

画像



この日の晩御飯。この日イベントの仕事で、翌日はショールームでの仕事。
例によって、パパッと簡単に並べます。

画像


おかずケーキ、イカ大根の煮物(作ってあった)。
レタスが食べたくて、山盛りにして、上から韓国海苔のフリカケみたいな味付けの物をドッサリ。
エゴマ油とぽん酢を回しかければサラダの完成です。

メインは2〜3日前に塩レモンで漬けておいた、トロカジキ。
バジル入りのオリーブオイルで焼きました。

画像



和洋折衷な感じですが、泡とも良く合って、バッチリ食べて疲労回復♪
これはまだ今回の繁忙期のスタート地点でした。

***

そして日本橋三越の地下で、もう1件足を止めたのは、定番の木村屋の前なのですが、
なんと、花園万頭とのコラボあんぱんを期間限定販売中でした。

画像


朝ご飯用にしましたが、流石、上質の餡でした。
記憶が定かではありませんが、税込みで1個400円くらいしたように思います。
繁忙期の自分盛り上げスペシャルじゃないと、手が出ないかも〜。

画像



新宿三丁目〜新宿御苑前あたりは、お勤め時代長い間通ったので、
色々なお店に行きましたが、花園万頭(看板に「日本一高い」と書いてあります(笑))は、
休日、ショッピングの途中に立ち寄って、抹茶と和菓子で一息つくのにも良いお店でした。
花園饅頭のホームページ

以前は1階の茶寮に和室も有り、お茶を立ててもらう事も出来ましたが、
今、サイトを見たら、改装されて2階に甘味処「花園茶寮あんと」が出来たようです。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
なんと、おかずケーキ!
らいむさんには本当に色んなことを教わっておりますね。
そして花園万頭。
新宿文化センターでお仕事の時は、時々寄ってましたけど
副都心線の東新宿駅を使うようになってから
とんと御無沙汰でした.
でも来週、新宿文化、行きますわ...
お散歩出来る時間、果たしてあるか?
ふっこ
2016/10/05 20:06
いつも素敵な夕食で、羨まし〜
それにしても、
美味しそうなものに出会っていますねぇ〜
引き寄せの法則でしょうか(^^♪
ちこ丸
2016/10/05 20:27
らいむさん こんにちわ
こちらはご自宅のお夕飯なんですね〜.*・゚
とってもオシャレで、まずそこからびっくりでございます!(^^)!
おかずケーキも初めて物語ですし、和の器も素敵ですね
花園饅頭さんでは濡れ甘納豆を、特別な時にいただきましただけです^^;

そしてmomoに温かいエールをいただいてありがとうございました
ぽん子ちゃんのことも読ませていただきました 
ぽん子ちゃん 頑張っていますね、キュルンなお目目に胸が熱くなります
お詳しいお話しにとても心強く思いながら 参考にもさせていただいてます
歳ばっかりいってオタオタしている私ですが
これからもよろしくお願いいたします。。
心をこめて☆☆です 
れぃん
URL
2016/10/06 14:16
アンパンの餡子!”お上品な感じが写真でもわかります☆
おかずケーキは罪悪感なく食べれそうね〜
カレーは興味津々!お取り寄せしてみようかな☆
hisami
2016/10/06 14:57
こんにちは、らいむさん、

おかずケーキ、初めて知りました。
私の頭ではケーキ=スウィーツのイメージが強くて少し驚きました。
断面を見るととっても美味しそうですね。
おかずケーキを食べてみたくなりました。
Fly fishing大好き
URL
2016/10/07 17:15
トロカジキ、おいしそうです〜♡
塩レモンにバジル入りのオリーブオイル、この組み合わせがポイントですね♪

1個400円のアンパン?!
モチベーションを上げるために、時にはこれくらいの投資が必要かも?^^;
サプリメント管理士
2016/10/07 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カヴァンのおかずケーキと木村屋&花園饅頭コラボあんぱん 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる