《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目のガンボ 猫に氷水

<<   作成日時 : 2016/10/14 01:39   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

エビもシャコも食べてしまいましたが、美味しい出汁は野菜に染みています。

画像


 1日1回のクリックで応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


前日は殻付きシーフードでメインを張れたガンボですが、2日目は控え目に。
でもお味はシッカリ美味しく主張です。

画像



作り置きのラタトウィユ。瓶詰めのオリーブとビーツのピクルス。
チキンのペッパーハムを切って庭のバジルの葉に乗せ、スモモとオレンジを剥き
盛合せたら、何だか華やかなオードブルに見える・・気がします。

画像



おいしいパンを買ったので、買い置きのレバーペーストを開けてみた。(シャンパンとの相性イマイチ)

画像



オーブンで丸焼きしておいたジャガイモがあったので、カットし、
ディルをたっぷり混ぜ、レモンを絞ったマヨネーズ和え。香り良し♪

画像



viva!作り置き&使い回し。(ラタトウィユ。ジャガイモ焼き。ガンボ)
この日、フルーツを始め、色々切って並べた程度の楽ちん晩御飯でした。

***
ブログではあまりご紹介していないけれど、ガンボは好きで、初夏から秋にかけて
毎年何度か作ります。
例えばこの日は、大きなオーストラリアのタイガー海老とあらびきウインナー使用。

画像


画像

***


話は戻り、2日目のガンボ、ワインはシャンパーニュを開けました。(8月は久しぶりに休暇が取れたから)

画像


・・こうして氷の入った水も「即」目をつけて飲みに来る、じぇる子さん。
そういえば、今日、お腹こわしてたのって、冷えなんじゃないの??(爆)←胃腸薬飲ませ中

叱られても、叱られても・・

画像


画像


ウズウズして我慢が出来ないのニャ〜。

画像


・・先日も冷えたワインボトルを舐めているのをご紹介しましたが、
何でそんなに冷え冷えが好きなのか、謎でございます〜。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
猫舌とも言いますから〜
熱いのは苦手でも
冷たいのは好きなのかもね?(笑)
hisami
2016/10/14 15:50
こんにちわ〜 
今日も やっぱり素適ですね*^-^*
ラタトウィユ、覗きこんで見せていただいて、彩りもシックに美味しそうです
焼おジャガも、ディルとレモンマヨネーズと合いそうですね♪

じぇる子ちゃん 可愛いです*:・☆.*
張った猫目さんにグッときます^^
今も氷のはいった水が好きなんですね〜 
うちはシルバーチックにぬるま湯が好きで・・(*'-'*)"   
れぃん
2016/10/14 17:39
シーフード風味のガンボスープ、
今夜の方が確実にうま味が倍増して美味しそう♪

らいむさんのハーブ使いは絶妙ですねぇ!
ポテトサラダの味、
どう考えてもそ〜と〜イケてそうです(^^♪
ちこ丸
2016/10/14 19:36
夏でもぬるめのお水が好きという話はよく聞きますすが、
じぇぇる子ちゃん 冷たいのがお好きとは珍しいですね
そういえば 我が家のグリは 結露が好きでよく窓ガラスをなめてました。
もしかすると 水滴が好きなのかもしれませんよ

ポテトサラダ 美味しそう!
grazie
2016/10/14 20:35
こんばんは。
じぇる子さんのキリッとした目が素敵です。
クールビューティ...ちょっと違うかしら(^_^;)
ふっこ
2016/10/15 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2日目のガンボ 猫に氷水 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる