《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫壱 ぷっちん先生に敗れる クルーゼは?

<<   作成日時 : 2016/08/22 21:33   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

水飲み機や水の器、色々置いて有りますが、困っていたのがぷっちん先生の行動。

最新。6月に買ったル・クルーゼのドッグ・ボウル(M)

画像


 クリックの応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


何故、年末に買ったばかりの猫壱が隠居したかというと・・(その前は少し浅い器で今は他の子用)

画像



この形状だと、ガタついて水がこぼれまくるから。

画像


普通の猫さんなら、そんな事は無く(我が家の他の子も)猫壱は評判の良い器です。
しかし、ぷっちん先生は、器の周囲を手で押し、器を回すような動きをするのです。
(茶道か?(笑))

そこで、滑り止め付きのお盆に乗せてみたところ、暫くの間は良かったけれど、
お盆の中でも動かすようになり、お盆からはみ出して水が床を濡らし・・
そのうち床が腐りそうなので(^-^; それならば、これならどうだ!と、ル・クルーゼの登場。

画像



猫壱 約420gに対し、ル・クルーゼ690g

こうして、器の縁を手で回しても、動かなくなりました。

画像


めでたし めでたし。

・・と思っていたのも束の間。

画像


動かないなら、水を掻き出す。という戦法に変えてきました。

画像


びしょびしょです。シクシク
器の置き場、今は床ではなく、拭き取れるクッションフロアにしています。

***

皆様は、どんな夏休みをお過ごしでしたでしょうか。
私は、日帰り温泉へ行き、ウナギを食べてきました。

ぽん子嬢、2日間の静脈点滴で帰宅後、やや回復し、
ペットチニック(栄養チンキ)との相乗効果もあって、安定しています。
体の負担になるので、もう入院治療しない予定なのは変わらないのですが、
また近況をお届け出来そうです。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶっちん先生
やりますねえ
重さなんてなんのその
猫壱もケッコウ思いから・・・為せば成る(笑)
ぽん子ちゃん、穏やかな日々が過ごせるよう願ってます
タフィー104
2016/08/23 06:43
もう床に水を散らすのが目的って感じですな〜
今更流儀は変えてくれないだろうし〜〜(;^ω^)

ぽん子さんさすが。
お家に帰ってる効果も大ですな♪
まるおお
2016/08/23 07:52
ぷっちんさん〜あの手この手で困らせてる訳ですね(笑)
ポン子さん穏やかに過ごせてるようで良かった
hisami
2016/08/23 09:29
(笑)家もトムちんがやりますね〜♪
メダカの鉢も倒しそうに。。。。。
お手手が器用なのか(笑)
ぽん子ちゃん心配してましよ〜
安定しているようで良かったわ!(^^)!
のり奴
2016/08/23 09:45
こんにちは。
「茶道か?」でムハッと笑ってしまいましたよ〜。
夏のお疲れが出ませんように。
ふっこ
2016/08/23 15:47
ぷっちん先生 茶道の先生だったんですね(笑)
猫壱さんの器を回すとは かなりの力持ちですね
我が家ではトレイにミニタオルを敷いてその上に器を置いてます。
タオルがこぼれた水を吸収してくれるし、器の滑り止めにもなっています。
あの写真の様子からすると、ミニタオルじゃ吸収しきれないかな?

ぽん子ちゃん おかえりなさい
お家でゆっくりしてくださいね 
grazie
2016/08/23 22:31
ぷっちん先生、確実に茶道ですね!(笑)
プリンじゃなくて茶道の先生だったとは〜(●^o^●)

ぽん子ちゃん、やっぱりおウチが一番でしょうね〜♪
本猫の精神的なことを考えるとやっぱり自宅!
 
TとK
URL
2016/08/24 14:35
ル・クルーゼの水桶(オケでいいのかしら?)、贅沢(笑)!
ぽん子ちゃん、頑張っていますね。お家でらいむさんに見守られて幸せですね。
くろねこ・ぷぅ
2016/08/24 16:31
こんにちは〜

ぽん子ちゃんも頑張ってますね。
安定してて良かったです。

ぷっちん先生は賢いですねぇ〜
きっと知っててやってるんでしょうね。
良い遊びなんでしょう〜
haru
2016/08/25 15:01
想像しただけでかわいいんですけど!
お水の器、まわすなんて賢いですよ、ぷっちん先生。
見てみたーいw
ミルテ
2016/09/01 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫壱 ぷっちん先生に敗れる クルーゼは? 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる