《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄米ライスバーガー ショウガ焼きサンドで朝ごはん

<<   作成日時 : 2016/08/09 09:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

玄米炊いて、型抜きして、オーブントースターで焼いて、サンド。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


玄米ライスバーガー(生姜焼き) 中華春雨サラダ(野菜多目) ブルーベリーヨーグルト ルイボスティー
そんな朝ごはんの日。


買ったけれど寝かせてしまっていた調理器具。有りませんか?

5年ほど寝かせていました(汗)

画像


この道具、買った時から玄米ライスバーガを作るため! と目的は明らかだったのですが、
なんだか腰が重かった(^-^;

画像


画像


焼いて 冷まして 1枚ずつラップに包み 冷凍用ジッパー袋に入れ 冷凍
16枚作るのに、けっこうな時間がかかりました。(やっぱり〜(爆))

手間はかかりましたが、満足感は高く、一気に作ればいつでも使えます。

画像



時には、お茶漬け用に1枚。 時にはカレーのおともに1枚と、
1枚75gの軽食サイズは、サンド以外の用途にも手軽に使っています。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本気で!”
我が家にらいむさん欲しいです(笑)
hisami
2016/08/10 16:08
こんばんは。
こんな道具があったとは!
たまには台所用品売り場をパトロールかしら。
ふっこ
2016/08/10 21:40
ごはんをただ冷凍しておくより 
これで 型抜きして 焼いてから冷凍しておけば
いろいろつかえますね〜
grazie
2016/08/11 14:22
玄米ライスバーガー、美味しそうで、ヘルシーですね^^
焼くと、香ばしい香りがしてきそうです。
こんな、豪華な朝食を食べてみたいです(*^^*)
k-24
URL
2016/08/11 17:15
そっか 寝かせたのか(;^ω^)
私もそういう事多々ある〜〜
まるおお
2016/08/14 08:16
あ・・・
朝からこんな手間のかかることを・・・(>_<)
見習えない・・・(^_^;)
TとK
URL
2016/08/17 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玄米ライスバーガー ショウガ焼きサンドで朝ごはん 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる