《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のオヤツ HUGO & VICTOR 姫小袖 片浦レモンゼリー

<<   作成日時 : 2016/08/01 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

忙しかった期間のご褒美スイーツたちです。

まずは新宿伊勢丹で HUGO & VICTOR(ユーゴアンドヴィクトール)のチョコレート。

画像



 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


6個入り3千円となると、時々しかスイーツを買わない私にとってもご褒美価格。

画像
画像



かねてから、フランス暮らしのタヌ子さんのブログ記事で知っていたものの、
昨年の秋に、日本初出店(新宿伊勢丹本店)。今回初めて購入と相成りました。

それぞれ味が違うので、ナイフ出縦半分に切って夫と分けようか(このあたりが貧乏性)と思ったけれど、
中身はヌガー状の物もあれば、ドロリと流れだすタイプも有り、不可能だったので
私ひとりで数日に分け、いただきました(笑)
ショコラと呼ぶに相応しい、美しさと品のあるお味でした。

ロゼのスパークリングワインと合わせてみたりもしました♪

画像



**

こちらは和三盆を使った和菓子。一力堂の姫小袖
新宿高島屋で購入。

画像


松江藩のお留菓子だそうです。

画像



疲れた時に、1つで良いので食べたくなるのが、こういうお菓子。
ほっとしますね。

画像



外食へ行った帰りに寄ったコンビニで、町田や近郊(神奈川)の名産品を
手広く扱っていて、新鮮な驚き〜。
夏に爽やかなレモンゼリーを買ってみました。小田原・片浦地区産のレモンを使用。

画像



よく冷やし、上部を切ればそのままスプーンでいただけるのかと思ったら
もっと本格的に、器に出していただくタイプでした。

画像


レモンスライスが3枚も入った贅沢仕様。
レモンの酸味、皮の苦味と香りを感じる大人の味わいでした。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
高級チョコをスパークリングと共に♡
素晴らしい大人のおやつ♪
レモンのゼリーがおいしそうだけど、見たら酸っぱ甘そうで口の中が涎(笑)
くろねこ・ぷぅ
2016/08/01 11:20
甘いものは心と体の癒しになります☆
レモンのゼリー〜凄く夏向きですね
今!”物凄く食べたいです
だって〜超!”!”暑い!!!”””
hisami
2016/08/01 14:44
ぽん子ちゃんどうですか?
穏やかに過ごせるといいですね。
タワーも気に入っているようで。
しっかりカメラ目線じゃないですか☆
のり奴
2016/08/01 15:16
こんばんは^^
高級感、たっぷりのチョコレート♪
口どけが、違うでしょうね、とっても、美味しそうです。

松江は、お茶が盛んなので、きっと、お茶菓子も美味しいでしょう〜
和三盆の、優しいお味を、想像しています♪
k-24
URL
2016/08/01 22:37
TBありがとうございます。
V&H、サイトを見たら、表参道にも出店してるんですね。
でも、やはりフランスの倍ぐらいのお値段。
フランスのV&Hの近くにはチョコレート屋激戦区になってるみたいです。
私も和菓子を頂くとホッとします。
片浦レモンゼリー、暑い時にピッタリのデザートですね。
タヌ子
URL
2016/08/02 06:46
首都圏に住んでいると
価値ある逸品がいただけますね〜
うらやましいラインナップです(^^♪
ちこ丸
2016/08/02 21:09
チョコレートとロゼワインって思いつかなかったです!
フォンダンショコラとバローロあわせて至福♪っておもったことあったけどこれは盲点!いつか何かのチョコでトライします(違)
レモンゼリーこれはぜひとも探して食したいと思います。
ミルテ
2016/08/14 22:51
わぉ!6個入り3000円!
ご褒美価格ですね〜
私も何か頑張って ご褒美を!
さて 何を頑張ろうかな〜(笑)
grazie
2016/09/26 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のオヤツ HUGO & VICTOR 姫小袖 片浦レモンゼリー 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる