《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS オーブンに肉と野菜を入れて

<<   作成日時 : 2016/07/30 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

ローストビーフ、ロースト野菜、ゴールデンキウイの盛り合わせがメインディッシュ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


この日は仕事帰りに整体へ行こうと思い、予約を入れたら予定より遅めの時間帯に予約が取れたので、
一旦帰宅。家を出るまで1時間ほど。

パルシステムの契約登録、ローストビーフ用のブロックだったので、
それを冷蔵庫から出して、塩・胡椒をまぶし、ジャガイモをホイルで包み、ニンニク1玉に油をかけてホイルに包み、
タマネギは半割にしてホイルの皿に乗せ、オイルをかけてクミンシードを乗せ、
さっきの肉にローズマリーを乗せ、野菜たちとオーブンに入れ200度で40分。

肉だけ取り出し、ホイルに包み、野菜はそのまま余熱のあるオーブンに入れたまま放置し、
マッサージへ出かけ帰宅。(約1時間半の外出)

肉も野菜もほどよく、カットして盛り付けるだけで完成です。
もちろん肉と野菜、多目に焼いて、後日作り置きとして使い回すのです。


前菜は、庭のミニトマトとバジルに、酢タマネギを乗せれば完成。
スケジュールいっぱいで疲労もいっぱいの時の、力いっぱいの晩ごはん。

画像


ロゼのスパークリングワインで、気分アゲておりました(笑)
今年の8月は、少しゆっくり過ごせそうですが、梅雨明けしたと思ったら猛暑に突入の予報〜。
夏バテ対策にガッツリ食べて飲んで、きっとこの夏も減量出来ませんね

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オーブンの余熱を使って 調理
さすがですね
暑いとオーブンを使うのも辛くなりますね
でも暑い時こそしっかり食べなくっちゃ!
わたしも夏太りしそうです^^;
grazie
2016/07/30 22:04
相変わらず〜忙しい毎日が続いてるようですね
体調に気を付けて!”
倒れない様に沢山食べて下さい(笑)
hisami
2016/07/31 09:02
お忙しい中、手際よく料理されるところはさすがですね。
これからが夏本番ですが^^
お互い元気に夏を乗り切りたいですね♪
サプリメント管理士
URL
2016/07/31 17:36
忙しいのにやっぱり凄い!
おうちゴハンとは思えない〜。
あ〜嫁にしたい(笑)
TとK
URL
2016/08/01 16:28
段取りって大事って思うんですけど、らいむ様、すばらしい!!!
そしておいしそう。
忙しいときはちゃんと食べる、って基本ですね。
そこもすごいなぁ、と思うのです、尊敬♪デス
ミルテ
2016/08/14 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オーブンに肉と野菜を入れて 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる