《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS お手頃なキャットタワー

<<   作成日時 : 2016/07/26 22:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

ぽん子嬢の状態が思わしくなく、介護状態が続いています。
そこで、汚れて短期間で処分しても後悔しないようにと思って手頃なキャットタワーを探し購入してみました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

なかなかご満悦でございますが・・

画像


組み立てた状態を体験させた後、すぐにペットシーツでラッピング。
(しかも、念には念を入れて、すべての段が二重。

画像



・・というのも、腎機能の低下が、投薬と毎日の自宅皮下点滴でも厳しくなってきて
尿コントロールが難しくなっており、手足にも少し難が出てきて(免疫異常)
トイレの中ではなくトイレの前や周辺にしてしまったり、寝ている場所でしてしまったり。
猫の部屋の床の一部と、ケージ(猫部屋の2ヶ所に設置)上の長座布団も、
バスタオルの下にペットシーツ3枚を敷いていました。
(1日2回交換が必要になったので現在は長座布団の上に二重にペットシーツ(6枚))

画像
画像



この、ペットシーツたちの交換で済めば良いほうで、そうでない場合も有り、
朝起きたら、お世話(トイレに入れ、ご飯、投薬)と掃除で30分〜1時間。
仕事から帰宅したら、朝と同じ作業。
昼間自宅にいる場合は、90分〜120分おきに、トイレに連れて行き、ごはんや水。
5〜6月は、自分が喘息やアレルギーで体調を崩していましたが、
ここ2ヶ月、仕事の繁忙期以外に、介護の時間が有って、ブログ更新もままならなかったり。でした。
猫の腎不全、出来る限りの手段で進行を緩やかにしても、進むばかり。
長老グッチョスは1年半の闘病の末、昨年18歳と11ヶ月で力尽きましたが、
ぽん子は現在、16歳と1ヶ月で闘病がちょうど1年。時計の針が進むのが辛い状態です。
(腎機能低下と便秘の症状、影響が有り両方の治療を同時にしているので)

シーバさえ口に出来なくなり、本当に指向性の高いオヤツ、
銀のスプーンのハッピークランチや、モンプチクリスピーキッスを少量ずつ何とか食べさせています。


さて、このキャットタワー、ヤフーショッピングで何と4,000円↓とかなりお安い。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pickupplazashop/pt0010a.html
最上段の輪っかのサイズが無かったのが気になったのですが(とても小さく見える)
汚れて数ヶ月で処分することになっても惜しくない価格。
他のネットショップでは2倍弱のお値段したし、これはお買い得で試しにと購入。

形違いの4,650円↓も楽しそうだけれど、我が家のニャンたちハンモックを使わないので。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pickupplazashop/pt0008a.html

届いたら箱を開け、3日ほど室内に置いてから組み立て、多少においは有ったけれど
(新築のにおいみたいなの、やっぱり有りますからね〜)
組み立てて置いてみたら、乗ってくれました。

シッカリしてますし、柱はツメトギにも使えます。

ちなみに、スコ兄妹も・・

画像



ご満悦〜。

画像



呼んだら顔を出すぷっちん先生(逆光で2ニャンとも顔が怖い(笑)

画像


 窓辺からの日差しが暑いのか、このところ時々しか乗っていませんが〜。


最上段の小さい!と思った輪っか。
小柄なじぇる子(体格も小さめの3キロ台前半)はもちろん、
病気で激ヤセの、ぽん子(2キロ台)も楽勝ですが、ぷっちん先生でも↓過ごしやすそう。
4kg程度の猫までは難なく入れそうです。(深さは有る)
・・というか、習性的に、小さくて無理だと思われる箱に入ってウットリするのが猫なので、
少し狭いくらいが嬉しい子も多いかも。

画像
画像



ギュムッ としても丸まって寝れない大柄な子でも、
高い場所は眺めが良いから、監視台にはなるかも〜。

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんこちゃん少しでも穏やかに過ごせるといいですね
まだまだ目ヂカラはありますよ^^
タフィー104
2016/07/27 06:35
ぽん子ちゃんも気に入ってくれたようで良かったですね〜。
タワーにペットシーツとは!
らいむさんの優しさを感じました

タワー、お得な価格で5階建て〜〜〜♪
柱が全て爪とぎなのもいいし、輪っかの深さもいいですね。
問題は・・・のびおが 5.2s、ひだかが 6.65s
耐えられるか?(笑)
TとK
URL
2016/07/27 12:00
そうでしたか・・・
容体は心配ですが
悔いの内容に看てあげて下さいね
hisami
2016/07/27 15:43
動物の介護、外出してても気になるし、お掃除に時間はかかるし、特に常に忙しいらいむさんは大変。
日本はフランスと違ってペットシートが安いから助かりますね。
ポン子ちゃん、痛みがひどくないと良いけれど。
これからまだまだ残暑が厳しくなるので、らいむさんもお体に気を付けてくださいね。
タヌ子
URL
2016/07/28 06:44
とっても素敵なキャットタワーですね

お仕事が忙しい中、ぽんこちゃんの介護、大変ですね
本ニャンも思い通りにならない体で辛い思いをしているのでしょうけど
朝晩 1時間の介護は 外に仕事へ行く身には厳しいですね
忙しい中、一生懸命介護してもらえるぽんこちゃんは とっても幸せです
少しでも状態が良くなりますように 心からお祈り申し上げます
らいむさんもお体に気をつけてくださいね
grazie
2016/07/28 16:13
私も、小鳥(オカメインコ)飼っていますが、世話するのも大変ですね。私は犬猫、ハムスター、小鳥等々色々な生き物と暮らして来ましたけど、人間以外の生き物と一緒に暮らす生活は生涯変わらない、というより欠かせないでしょうね。純粋な”愛”をもった生き物と。
おっちょこタカナ
2016/07/30 14:01
わ、もふもふしたい♪
ミルテ
2016/08/02 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お手頃なキャットタワー 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる