《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ラタトゥイユ 煮汁でスープ

<<   作成日時 : 2016/07/19 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

ル・クルーゼ3.1リットルの鍋のフタが閉まらないほど山盛りの野菜でラタトゥイユ。

画像


 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ



仕上がり量、2リットル。(保存容器2個にギッシリ)1週間の常備菜に。

画像



野菜の水分が残るので、その煮汁(野菜のダシ)を活用し、野菜スープに。


セロリ、マッシュルーム、タマネギを具にしました。
旨味たっぷり〜。

画像



ブログを書ける予定で帰宅した先週木曜。
大雨で電車が止まり、1時間閉じ込められた後、途中で降ろされ・・
致し方なく、途中駅で一人飯、結局遅い時間に帰宅(泣)

それでも新宿駅の出店で買ったプリンの保冷剤が効いていたのが救いでした。

画像



3連休はみっちり料理イベントの仕事でした。
今日はデスクワークの遅番。帰宅も遅し。
午前中に家事と来週の自宅料理教室の食材の発注。
相変わらずの日々が続いております。では、行って参ります。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あー。やっぱり忙しそう!
そんな時に電車が止まって大変でしたね。
にゃんたちに癒されながら頑張ってくださ〜い!
TとK
URL
2016/07/19 13:24
電車の中で閉じ込められて、しかも途中で下されたら・・・
最悪でしたね〜
それでなくても疲れてるでしょうに・・・・ご苦労様でした
hisami
2016/07/19 18:15
電車で1時間閉じ込められ その上 途中で降ろされ・・・
代行のバスとかを用意してくれなかったんでしょうか?
せっかく早く帰れると思っていたところに それではがっかりしてしまいますね
本当にお疲れ様です
grazie
2016/07/19 20:10
うわ〜 電車にカンヅメ(;^ω^)
徒歩で帰ったとか?

私も最近は自衛のため買い出ししたら即作り置きおかず〜
食いっぱぐれるのは嫌だもんね^^
まるおお
2016/07/20 18:44
日本の茄子で作ったラタトゥイユ食べたい。
家庭菜園の茄子とズッキーニ、トマトが収穫できるようになったら、新鮮野菜のラタトゥイユ作りたいけど、その前に気温が下がってちゃんと育ってくれない可能性大だから、友人が遊びに来たら、農園に野菜を収穫に行って、一緒に作ろうかな。
タヌ子
URL
2016/07/21 08:13
こんにちは。
まだまだ大変なのですね。
お体お気を付けて!
ラタトゥイユ、食べた〜い(^_^)/
ふっこ
2016/07/21 15:52
暑い夏にお仕事はなかなか辛いものがありますね。しかも休日に。
疲れた女子にはやっぱりプリン!?
ほっこりしますよね〜♪
くろねこ・ぷぅ
2016/07/21 16:27
くたっと煮てある野菜をいただくと、それだけで元気が湧いてきますよね〜
とろ生ぷりんにも、そそられています(^^♪
ちこ丸
2016/07/23 09:52
夏野菜の栄養が、いっぱいとれる、ラタトゥイユ
色合いもいいですね〜♪
スープも、美味しそうです。
見てるだけで、元気になれそう^^
k-24
URL
2016/07/24 18:53
近頃電車止まること増えている気がしてなりません。
お疲れ様でした!
プリンもおいしそう!
ミルテ
2016/08/02 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラタトゥイユ 煮汁でスープ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる