《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブーム 酢タマネギ

<<   作成日時 : 2016/07/13 12:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2ヶ月ほど前から酢タマネギにハマっています。

画像


 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


スライスとか、角切りとか、新タマネギとか紫タマネギとか色々。
ハチミツと塩、酢で漬け、翌日から食べられます。冷蔵庫で1週間程度の日持ち。

画像



軽目の朝ごはんに。庭のミニトマト&イタリアンパセリと。

画像



夜も野菜やお肉に添えて。

画像



繁忙期を少し脱したのだけれど、デスクワークのほうで今までに無かった遅番シフトが少し入ってきて
リズムが整わない、そんな日々で、なかなか皆様のブログにご訪問出来ずにごめんなさい。
今日も今から出勤でございます。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然!”私もよ!”
スライスオニオンをかんたん酢に浸けるだけなんだけど
サッパリと幾らでも食べれて
重宝してます
日持ちもするしね☆
hissami
2016/07/13 15:57
お疲れ様です〜。
繁忙期に負けず、暑さに負けず、
酢タマネギで元気になれそうですね
TとK
URL
2016/07/13 16:14
繁忙期を無事過ごされたのですね
よかったです
酢たまねぎのパワーかしら?
これからの暑さにも酢たまねぎは良さそうですね
私も試してみようかな〜
grazie
2016/07/13 21:08
こんばんは。
たまねぎパワーで乗り切って下さいね!
ふっこ
2016/07/14 20:23
玉ねぎは血サラサラ効果があるから、それにお酢が加わったら効果は倍増しそうですね。
紫玉ねぎ、大量に買い込んであるので、早速作ってみよう。
タヌ子
URL
2016/07/15 05:26
酢玉ねぎ、何かと、重宝しますね^^
私も、作っています♪
寿司酢を使って、簡単調理ですが〜
夫の血圧も、安定しています^^
k-24
URL
2016/07/15 22:01
酢玉ねぎって、最強の「付け合わせ」ですねっ
何にでも合いそうで、アレンジ力高〜し(^^♪
ちこ丸
2016/07/16 09:21
紫たまねぎが美しい!
はちみつも入れるんですね。つくってみようかしら?
ミルテ
2016/08/02 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイブーム 酢タマネギ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる