《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS カリカリ小梅2016

<<   作成日時 : 2016/06/29 01:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

1ヶ月ほど前になりますが、カリカリ小梅、今年も漬けました。

画像


 応援クリック よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


今年は何と、整体に行ったついでにJAショップで買えたので、
新鮮かつお手頃価格で材料入手。

画像


下漬けして梅酢と分け、赤紫蘇と層にし、冷蔵庫へ保存。
ここから1ヶ月。そろそろ良い感じになっていると思われます。
確認すらしていない〜。ようやく久しぶりの更新。繁忙期中でございます。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新鮮な梅が手に入ってよかったですね
我が家は今年こそ漬けようと意気込んでいたら
なぜか 梅の実が全くならず つけるタイミングを逃してしまいました
今年は 紫陽花の花もほとんど咲かないし、スダチの花も咲かなかったし
グリーンカーテンも手付かずと
なんだか心配な夏を迎えています
grazie
2016/06/29 17:58
こんばんは^^
これからの季節、カリカリ梅があると、
食欲が出て、いいですね♪
私は、今年、梅シロップに、初挑戦。
今、炭酸と割って、飲んでいます。
いつかは、カリカリ梅も、挑戦してみたいです^^
k-24
URL
2016/06/29 21:07
毎年漬けてみようか?悩むけど
今年も結局
漬けずに終わりそう・・・
hisami
2016/06/30 14:31
こんばんは。
私も、毎年挑戦しようかなと思いながら
日々の雑事に負けております…
うう、ふがいない!
ふっこ
2016/06/30 20:21
自宅の冷蔵庫に居るんだけど見てあげれないのよね〜〜
大丈夫、きっといい塩梅に仕上がってるよ〜〜
繁忙期ふぁいと〜〜♪
まるおお
2016/07/01 18:21
申年の梅干は長持ちするといいますから楽しみですね。
カリカリ梅もおいしそう!
いい加減母から梅干も梅ジュースも、梅酒も、カリカリ梅も、梅肉エキスも作り方伝授してもらおうと思っているんですが、今年も見送っちゃいました。だめですねw
ミルテ
2016/07/01 22:10
今年は小梅を買いそびれてしまいました(TT)
大きな梅は我が家もだいぶいい感じになってきました^^
あ〜でも小梅も漬けたかったなぁ・・
くんきん
2016/07/02 22:25
多忙の合間をぬって、梅仕事をされているらいむさん! 流石です。
情けないことに、今年の梅仕事は出来ませんでした…
たぶん、「食べごろ」の頃に、思いっきり後悔するんだろうな(^^;
ちこ丸
2016/07/03 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カリカリ小梅2016 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる