《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼ ブルスケッタアラケッカ

<<   作成日時 : 2016/06/14 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

アメリカンチェリーが好きだけれど、もちろん国産も♪
山梨のさくらんぼ、先週2パック買ったので3日間贅沢気分を味わいました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


最近は、国産で色鮮やかな品種もよく出回っていますよね。

画像



間に合わせでも、これくらい並べばバランス的にも何とかなります。

画像



この日はショールームで普段のお料理ではなく、
イベント向けにお料理を作っていたので、いつもより少しグロッキー。
咳がようやく収まった頃で、食欲復活!の日でもありました。

なので、久しぶりにガッツリ系ランチを食べに行ったものの、
ボリューム満点の唐揚げ7個の中華定食は、弱った体にさすがに多かったので、
2個は持ち帰りにして夫の晩ごはんに添えました。

その唐揚げ&作り置きのキノコとオリーブのマリネ。

画像



ボウルでドーンと出したのは、サクランボと同じ八百屋さんで買ってきた
フルーツトマトを細かく切って、バジル、シェリー酒ビネガー、オリーブオイル、少量の塩でサッと和えた物。

画像


帰りがけに乗り換えの町田駅で美味しいバゲットを買って帰ったので、
ニンニクをおろして塗りオーブントースターで軽く焼き、オ後からリーブオイルをたらしまして、
そこへボウルのトマトを、ひと口分ずつ山盛りに乗せては噛り、また山盛り乗せて噛り、
薄切りの1枚を3度に分けていただきます。

画像


ブルスケッタアラケッカ。
シンプルで手軽で美味しいから、これもよく登場するお料理です。
夜に炭水化物を添えてしまうのは、こういう時ですね。

去年、伊勢丹のフランス展で買ってあった、常温保存の缶入りカマンベールチーズ。
ついに開封。ピクニック気分を味わいました♪

画像


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
パンにトマト乗っけて食べる
暑い最中にはスッキリ美味しく食べれますね
チェリーも美味しそう
チーズも萌えます
hisami
2016/06/15 15:56
傷みやすいからあんま流通しないけど
サミットってアメリカンチェリーが好きなんだ♪
木のある果樹園は覚えてるからサクランボシーズンにいかに夫ちゃんと休みが合うか。それが問題で〜〜す
まるおお
2016/06/15 20:07
そういえば パンにトマトの組みわせ…亡き母が時々作っていました
すっかり忘れていたけれど
夏にぴったりですね
今度 母の味を思い出しながら 作ってみます
grazie
2016/06/15 22:13
こんばんは。
さくらんぼ、食べてます。
忙しい時には、洗って出すだけで済む
ありがたい存在ですね(^_^;)
ふっこ
2016/06/16 20:10
ブルスケッタおいしそう♪
果物も大好きなので、今年はまださくらんぼ食べてない!って気がつきました。
探して買ってこなきゃ!
常温のチーズ、これ気になります!
ミルテ
2016/06/16 22:31
ま、間に合わせ〜〜〜〜〜?
そんな素敵な間に合わせなら
毎日間に合わせでも幸せです(●^o^●)
TとK
URL
2016/06/18 16:24
こちらも漸くサクランボが出回り始めました。
まだちょっとお高いけど、既に甘くて美味しい。
しっかり泡も飲んで、食欲が徐々に復活してきて良かった。
缶詰のカマンベールなんてあるんですね。
ピクニックに丁度良さそう。
タヌ子
URL
2016/06/21 05:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくらんぼ ブルスケッタアラケッカ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる