《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS いかソーセージとコームーヤーン

<<   作成日時 : 2016/04/11 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

これまた新発売で目についた食べ物です。

「いかソーセージ」味が気になって買っておき、繁忙期に利用。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


日本ハムの「いかソーセージ」商品ページはこちら。
インパクト有りますよね。北海道のイカに、飯じゃなくソーセージ。

画像


予想以上に、肉でした。お弁当にも良さそうですね。
ただソーセージより太いので、肉率も高く、イカ感は何処へやら・・。
白く見える脂肪の代わりに、チーズを混ぜてみたらオツマミ感がアップしそうです。


そんな繁忙期。
トントロブロックを漬け込んでおいた物を焼いて切り、辛くて酸っぱいタイ東北地方のタレを作り
人気タイ料理のコームーヤーンがメインです。(私のタイ料理教室でもレッスンしているレシピ)

画像


最初、夫はそんなに食欲が無い(あてにならない話)と言うので、肉を控えめに盛りつけたら
普通に食べるし・・(我が家のアルアル) 同じくらいの量を追加で盛りつけました〜。

皆様、ヤッツケ飯に寛容で有難いです。
この日はコームーヤーンの付け合せの生野菜盛りに投げやり感有り(汗)
「春キャベツ」「フルーツトマト」私だけ追加で庭の「パクチー」も盛合せ。

国産柑橘の種類が多くて嬉しい季節、大好きな国産のブラッドオレンジも短い旬を迎えています。
ブラッドオレンジとネーブルオレンジ、盛合せています。

ちょっと前に伊勢丹で、1ダースほどまとめ買いしたので、
ブラッドオレンジ単品でもいただいています。甘みが強く、独特の色が特徴です。(写真は別の日の物)

画像


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
美味しそうで、珍しい、お料理の数々、
盛り付けも素晴らしく、食欲がアップしますね。

母の看病で、東京と、ふるさとを行き来していました。
留守中も、訪問していただき、
ほんとうに、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
k-24
URL
2016/04/11 21:56
私も(サッポロ一番 ラーメンが焼肉になりました)
スーパーで見て気になってます。
買ってみよ〜☆

いつも美味しそうなお料理☆
家もあてがいります。。。。
おかずと言うより、あてばかりの食卓です(笑)
のり奴
2016/04/12 15:54
イカソーセージ!”
これはかなりのインパクトですね!”
田舎地方でもそのうち?売り出すかな??
hisami
2016/04/12 16:54
イカソーセージ気になりますw
そしてブラッドオレンジってわたし、果物で食べたことないのに気がつきました。
いつもジュースかお酒だわ。
果物として食べてみたいなぁ。
ミルテ
2016/04/12 23:06
あはは私もちょっと前だけどこれ食べました 
うんうん確かにこれソーセージが強い〜〜

私も日々ヤッツケ飯。。
しかも炭水化物だけの時も多し〜〜
まるおお
2016/04/22 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いかソーセージとコームーヤーン 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる