《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS サッポロ一番 ラーメンが焼肉になりました

<<   作成日時 : 2016/04/10 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、店頭で見て買っちゃいました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

サンヨー食品の公式情報はこちら。

食べごたえのある中太めん、仕上げのおこげは、中はもちもちで、外はカリッ!パリッ!・・って、
やっぱり好奇心を掻き立てられます。

画像


画像


ラーメンスープ味のタレで焼き肉を楽しんだ後、麺を同じタレで蒸し焼きにするって事らしいです。
我が家にはホットプレートが無いのですが(汗)レッスンで使っているグリル鍋が2個有るし、
テフロンのフライパンでもいいか って事で、ゴールデンウイークあたり
時間の有りそうな日に作ってみようと思います。

***

ジャンクフードの話ついでに、今年に入って試してみた事。
噂の「10分どん兵衛」 久しぶりのどん兵衛です。

画像


5分で一旦混ぜ、10分経過後「メカブ」「生卵」「ネギ」をどっさりと「カマボコ」もトッピングして、お腹も満足。

画像


好みは有りますが、確かに太いうどん麺って芯が残る感じで食べていたので、10分も有りですね。

***

昨日、ようやく いちごバターを食べました。
バターっぽさは薄く、想像以上にゲルっぽい食感で軽いんですね。
これなら大瓶でも確かに消費できちゃいそうです。

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、10分どん兵衛やりましたよ〜 ひと口目では、その「生麺っぽさ」に驚きましたが、食べ進むうち慣れてしまい…(^^; 普通に美味しくいただきました♪
ちこ丸
2016/04/10 19:25
最初 またエイプリールフールかと思っちゃいました

「ラーメンが焼肉に」って言われると
こりゃ一度は試してみたいな・・・ってなりますね
食品メーカーさんもいろいろ考えてますね〜
grazie
2016/04/10 21:57
こんにちは。
おおお?これは興味深いですな〜。
早速探してみま〜す。
ふっこ
2016/04/13 16:49
またまた面白い物が出ましたね。
日本は次々と新商品が出るから飽きませんよね。
フランスは新商品が出ると、気に入っていた旧バージョンが姿を消してしまうケースが多いので、新商品もあまり嬉しくない。
タヌ子
URL
2016/04/14 00:55
サッポロ一番ってサンヨー食品って会社だったんですか!?
わたしはサッポロ一番って会社だと思ってました  !!
サッポロビールやカステラ一番電話は二番と同じレベルで地元の会社だと信じてたけど、検索したら北海道の会社じゃないんすねー。へー。びっくり。
まぁ、サッポロビールも北海道に工場あったってだけみたいですけどね、サッポロって言葉は関東以北、どこでも使われるんだなぁ・・・しみじみ・・・
くろねこ・ぷぅ
2016/04/15 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッポロ一番 ラーメンが焼肉になりました 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる