《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 ヤッツケ飯

<<   作成日時 : 2016/04/08 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

3週間の繁忙期、作り置きなどで回していましたが、
ヤッツケ飯も多かった。

画像


 ランキングに参加しています クリックの応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


カルパッチョでも昆布〆でもなく、釣りたてピチピチでもない単品お刺身って
ブログでもほとんど紹介したことが無いと思います。
ヤマカケでもなく・・ マグロのお刺身。切り身の数より多い大葉を添えました。和ハーブ〜♪

画像


気持ちのアガるポイントとしては、ミナミナグロの中トロという点。
普段、天然本マグロの赤身派の私ですが、子供の頃の食卓にはマグロの刺身といえば
こんな感じの中トロが上った記憶が多く、デパ地下でミナミナグロの中トロのサクを見つけ、
夕方のお値引きタイムだったので迷わずゲット♪ これならメインを張れますし。


そして、いつでも5分で作れる、タイ料理の空芯菜の炒め物。味は今回、タイ味噌のタオチオベース。

画像



とどめがテキトウ料理の(汗)有り物組合せ。
「契約登録の牛肉薄切り」「九条ネギ」を、生姜焼きにしました。

画像



何となく、昭和の食卓、母ちゃんの味。
そんなヤッツケDayでした。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや!”だからぁ〜
全然やっつけ飯じゃないってば!”(笑)
十分すぎる御馳走です
hisami
2016/04/09 12:17
らいむさんにしたら やっつけかもしれないご飯
我が家のいつもの晩御飯ですよ(笑)
いや お刺身ついたら 上等だわ!
grazize
2016/04/09 13:50
こんにちは、らいむさん、

やっつけご飯にはとても美味しそうで絶対見えません、
お刺身に大葉・・良いですね。
大葉は大好き、和ハーブなんですか、
知りませんでした。
Fly fishing大好き
2016/04/09 16:52
こんなヤッツケ飯なら毎日でも大歓迎。
薄切り牛肉の生姜焼き、柔らくて美味しそう。
タヌ子
URL
2016/04/10 07:38
ヤッツケ飯と言いつつ、かなり美味しそうです〜^^
九条ネギがたっぷり入った生姜焼き、かなり好み〜♪
サプリメント管理士
URL
2016/04/10 15:43
ヤッツケ飯と言いつつ、かなり美味しそうです^^
九条ネギがたっぷりの生姜焼き、かなり好みです〜♪
サプリメント管理士
URL
2016/04/10 15:44
こんにちは。
皆様書いていらっしゃいますが
ヤッツケなんかじゃありませんよっ!
これをヤッツケとするならば…
私の作るものなんて「やっつけられた飯」です!
…なんてね(笑)
ふっこ
2016/04/10 16:42
世の中にこんな素晴らしいヤッツケ飯があったとは!
これでヤッツケなら、私のはエサですエサ(^_^;)
らいむさん凄いですよ〜
旦那様、幸せだな〜
TとK
URL
2016/04/11 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続 ヤッツケ飯 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる