《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭のハーブでモリモリサラダ 粉末高野豆腐(粉豆腐)で肉詰め

<<   作成日時 : 2016/04/28 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

この時期は、忙しくて買い物が出来なくても、仕事の食材で冷蔵庫がいっぱいで自宅用野菜が買えなくても、
庭のハーブと野菜で1週間過ごせたりします。

この日はサーモン、レモン、紫タマネギ、ミニトマト、キュウリと冷蔵庫整理を兼ねてリッチな前菜サラダ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


庭を1周すると、こんな感じでハーブと野菜が収穫できます。

これは今月中旬。菜の花は今はもう収穫出来ません。
右がサンチュ、その上にパクチーとチャービル(セルフィーユ)、中央が菜の花。
ブルーの花がボリジで、左回りにミツバ、ルッコラの葉と花、ラプンツェル(マーシュ)、アスパラガス。

画像



その日によってビネガーやスパイスオイルなど種類を変えているので、ハーブだけのサラダの日でも飽きません。

画像


画像


マッシュルームとパプリカの肉詰め。
先日ロールキャベツでご紹介した粉末高野豆腐(粉豆腐)、今回は肉詰めに使用。

付け合せは庭のアスパラのソテーと、泡に良く合うイチゴ&キウイ。


もっと大きなマッシュルームの肉詰めのチーズ焼きを以前ご紹介したことが有りますが、
今回は大きいけれど手頃なサイズ。フタをしてフライパンで焼いて途中で赤ワイン少々。
高野豆腐が肉汁を抱き込み、噛むとジュワッ♪

画像


ソースは焼いたフライパンを洗わずに、バルサミコ酢を加え、煮詰めてかけただけ。

画像



”わぁ、でっかいシイタケの肉詰め、うまーい”
似てますけど、ブラウンマッシュルームですし、香りが全く別物ですし。
・・我が家はそんなガックリな日常です。

いかソーセジ、この日は残りの半分を食べました。
いかソーセージと、マスタード昆布の相性が抜群な事を発見しました。

画像


***

別の日のハーブサラダ。エビとアボカド〜。

画像


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭食材、うらやましい。
私もXERESのヴィネガー愛用してます。
酸味が柔らかくて美味しいですよね。
食材の判定、我が家もきっと同じ反応。
マスタード昆布なるものがあるんですね。
タヌ子
URL
2016/04/28 23:53
メッセージ及びリンクの件ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきまぁ〜す。
華織(KAORU)
URL
2016/04/29 13:22
こんにちは、らいむさん、

GW、如何お過ごしでしょうか。
前菜サラダ、美しい彩のサラダですね。
見てると撮りたくなりました。
Fly fishing大好き
2016/04/30 13:05
お野菜たっぷりな食卓♪
彩りも綺麗だしヘルシーだし
美味しそうだし、ってか、美味しいのよね(笑)
お腹空いちゃった
hisami
2016/04/30 16:00
こんにちは。
目にもおいしいサラダですね!
色からもらうパワーって、あなどれません。
心がけねば〜。
ふっこ
2016/04/30 17:07
ボリジ可愛いなぁ〜〜♡
私はサラダ用にナスタチュームを植えるんだけど
不気味模様の大モンシロチョウの芋虫がものすごく湧くの!
今年はボリジにしてみようかな?
まるおお
2016/05/01 15:54
いかソーセージとマスタード
やってみたい!
ミルテ
2016/05/01 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭のハーブでモリモリサラダ 粉末高野豆腐(粉豆腐)で肉詰め 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる