《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラとミニトマトのチーズ焼き シンプルでおいしいレシピ

<<   作成日時 : 2016/04/23 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

材料3つと、お好みドライハーブとバターを少量。
シンプルなのに美味しさいっぱいのレシピです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

アスパラの上に、ホワイトペパーミントが広がっていました。

画像


町田の自宅タイ料理教室のレッスンで、このミントティーを召し上がっていただき、
帰りにはザクザク切って、お土産にお持ち帰りいただきました。

その後、ミントの根も抜いてスッキリ。

画像


今年はアスパラの太いのが次々出てきて喜んでいます。
昨年秋、多忙で庭を放置していたため、のアスパラの後半、初秋の物は
収穫すら出来ず、葉っぱとなり花が咲き・・
アスパラ、全部を収穫しないで多少葉を茂らせ、光合成をさせて
根に栄養を送ると良いと何かで読んだ記憶が有り、そのおかげ? と思ったりもしています。


グラタン皿にラップを使って薄くバターを塗り、根元の固い部分の皮をピーラーで剥いたグリーンアスパラと
ミニトマトを入れ、シュレッドチーズを乗せ、オレガノ(お好みのドライハーブ:バジルなどでも)をパラリ。
たったこれだけ。

画像


オーブントースター200度で6分ほど、チーズが色よくなるまで焼きました。

画像


うま〜い

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれこれテクニックを使うよりも、シンプルなお料理が一番美味しいのかもしれませんね♪
それにしてもアスパラガスをそのまま入れてOKなのにはちょっとびっくり!
あれって結構固いじゃないですか^^;;
サプリメント管理士
URL
2016/04/23 23:34
アスパラも、自宅の庭で採れたものなのですねっ
究極の新鮮さを味わえるなんて、羨ましすぎです(^^)/
ちこ丸
2016/04/24 09:31
シンプルが1番
沿う感じさせて暮れるメニューですね
ワインに合いそう〜!
タフィー104
2016/04/24 09:55
あぁ〜失敗!”
お腹空いてる時に来ちゃった〜〜〜
hisami
2016/04/24 16:50
焼きアスパラ、美味しいですよね。
向こうではアスパラはキロ単位で買っているけれど、日本のスーパーだと一束3本でちょっと寂しい。
戻ったらアスパラドーピングしよう(笑)
タヌ子
URL
2016/04/26 23:46
アスパラがミントの香りを漂わせそう〜♪
白いアスパラでやってみたいです!
くろねこ・ぷぅ
2016/04/30 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アスパラとミニトマトのチーズ焼き シンプルでおいしいレシピ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる