《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 作り置きサラダと白いバルサミコパール ローソンの鶏皮餃子

<<   作成日時 : 2016/03/26 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、黒・白2種類のバルサミコパールをご紹介しましたが、
黒に続き、白も使ってみました。

画像


 ランキングに参加しています。クリックの応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


3月は繁忙期なので、お家ごはんは作り置きなどで回そうとしています。
(それでも後半は全く休み無しなので外食も増えそう)

バルサミコパールは、ラズベリーフレーバー。
スターフルーツ(今、沖縄産が旬みたいでスーパーでよく見かけます)
キュウリなんかと合わせました。

画像


タヌ子さんからいただいた、鴨のテリーヌとアーティーチョーク。

画像


ムフッ。食べ応え満点で塩気もほど良くて美味でございます。

画像


アーティーチョーク、瓶詰めを何度も買ってみましたが、ものすごく塩気が強かったりで
なかなか美味しい物に出会えないと言っていたら、イタリア産のをくださったのですが、
M&Sのこの瓶詰めは塩気もほどよく、サラダに使っても美味しくいただけました。

手前がアーティーチョーク。アボカドとフルーツトマトは生をカットしただけ。敷いたのは庭のルッコラ。
ニンジンのハチミツマスタードマリネと、紫キャベツのフェンネルコールスロー(レシピ)は
作り置きで楽々でございます。

画像



この日はとことん楽をした日で、ローソンの店頭で新商品の惣菜を見つけたので購入。
鶏皮餃子。パリッとした鶏皮も好きですし、疲れた時には軽いニンニクの香りにも惹かれます。

画像


ホイルに乗せ、オーブントースターの中火で温めたら、両端の部分がパリッとしました。
具がギューっと詰まっています。

画像
お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鶏皮餃子☆
凄く美味しそうじゃないですか
今日お昼にローソン行ったけど
お総菜コーナー見てないから
気付いてないわ・・・・
今度買ってみよう
hisami
URL
2016/03/26 15:20
以前はセブンイレブンばかり行っていたのですが、
最近、ローソンが気になります^^
良い感じに変わってきましたよね。
鶏皮餃子、要チェックですね♪
サプリメント管理士
URL
2016/03/26 23:21
こんばんは。
ガーッ!←失礼(^_^;)
先週四日間程、通っていた場所の通り道に
ローソンがあったのにいっっ!
ぐぬぬぬ〜(身悶えしております)
わざわざ行きますか、こうなったら!
ふっこ
2016/03/27 19:53
コンビニの惣菜進化してますね。
これおいしそう!
うん、うん、アンティチョークわたしも数回いろんなブランドトライしてしょっぱい!って思って近頃はスルーでした。
このブランド探してみますねw
ミルテ
2016/03/27 21:48
保存食はしょっぱい物が多いから、適当な塩気の物を探すのはなかなか難しいですよね。アーティチョーク、美味しくて良かったです。
鶏皮にこんな使い方があったなんて目から鱗。
手羽餃子は骨を抜くのが面倒くさいけれど、これなら気軽に作れそう。
バルサミコパール、パリで買い忘れました(汗)
タヌ子
URL
2016/03/30 16:02
まぁ!私のあこがれ野菜、アーティチョーク♡
いいな〜、いいな〜〜〜〜〜あああ。
いつからいむさんの食卓に座敷童のように気が付いたら着席していた、ってことをしてみたい(笑)
くろねこ・ぷぅ
2016/04/01 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
作り置きサラダと白いバルサミコパール ローソンの鶏皮餃子 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる