《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯖の棒寿司 青森七重

<<   作成日時 : 2016/03/25 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

過去の画像を見ていたら、美味しかった鯖の棒寿司があったのを思い出しました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

サイズは特大から小さめのまで、お値段色々だったのですが、
もう大きい物は売り切れていて、比較的小さめだったと思います。それでもこの身の厚さ。
脂がのってジューシーでした。

画像


トラサバドットコムで検索 と書いてあるので、↓検索してみたら、有りました。
「八戸ニューシティーホテル 七重」 通販と各地デパ地下への出店情報も掲載。

画像


画像


私の好きな、ラズウェル細木さんの漫画でも取り上げられた事がある、この棒寿司。
この漫画をテパ地下の店頭に貼って宣伝していた(ので撮影)のも、買ったきっかけでした。

画像


新宿高島屋、先月来てたのね〜。現在、岡山か。チャンスを逃したので、次はいつかしら。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鯖寿司は大好物なのよ☆
美味しいのよね〜
焼き鯖寿司もこちら地域では美味しいのがあるのよ

hisami
URL
2016/03/25 15:06
私、焼き鯖は好きなんですけど〆サバは苦手なんです。
「八戸ニューシティーホテル 七重」見てきました。
もしかしたらコレなら食べれそうな気がしました〜♪
TとK
URL
2016/03/25 16:03
こんにちは〜

青森にも鯖寿司があるんですね。
こちらでは鯖の押し寿司をよく作ります。

私もこの漫画大好きなんですよ、笑
haru
2016/03/25 17:55
身が厚いですね
大阪の地下を歩いていると
鯖寿司の安くて美味しいのが買えたんですが
こちら関東の方ではあまり見かけません
青森にもあるんですね
grazie
2016/03/26 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鯖の棒寿司 青森七重 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる