《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 猪ベーコンと白菜の煮込み マルゼン精肉店

<<   作成日時 : 2016/03/22 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

伊豆の旅で買ってきた猪ベーコンを解凍し、白菜と煮込みました。

霜に当たった白菜は、甘みが増して美味しいですよね。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


伊豆市のマルゼン精肉店。実は「イノシシコロッケ」を買い食いしたくて寄ったのです。
日曜定休で9:30〜18:00  惣菜は10:00〜16:00

しかしこの日、コロッケは作っていないとのことでガックリ。
そんなわけで、ベーコンを買って帰って来たのでございます。

上記リンクのお店ホームページに通販も有りますが、200g1300円。5枚入っていました。
猪は、クセも無く美味しいから好き。

画像



小玉の白菜を縦4つ割にし、ベーコンを1枚ずつ挟んで、
粒の黒胡椒と月桂樹の葉を入れてシンプルにコトコト。(沸騰後、シャトルシェフで保温調理♪)

画像


味付けは塩のみ。ベーコンと白菜の自然な旨味、胡椒の香りでいただきます。
たっぷりのスープは、冬の寒い日に嬉しいですね。


***

温泉に入りたい〜。足のスジやら手首をはじめ、あちこち筋肉痛。
17日の夜中に1度行ってきたけれど、そのストックを連休中で使い果たした感じです。
昨夜は仕事から帰宅し、メールチェックと返信等最小限の事務作業をしたら
時間的に「温泉」か「晩ごはん」のどちらかしか選べず(近くの温泉は0時で閉まっちゃう)
晩ごはんを食べる事を選択〜。
今夜は少し時間にゆとりがあるけれど、運転手の夫の帰宅が遅く、まだ帰ってこないという残念さ。
致し方なく、バブに浸かってみます(爆)


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相当疲れが溜まってますね〜
休める時はゆっくりと
身体を休めて労わって下さいね
hisami
URL
2016/03/23 16:36
猪ベーコン、味に深みがあって美味しそう。
霜に当たった白菜が甘くなるということは、冷凍もできるのかな?と思って調べてみたら、冷凍できるんですね。
白菜は日持ちするので冷凍したことがなかったけれど、今度試してみよう。
私も温泉入りたい。
タヌ子
URL
2016/03/23 16:59
こんばんは。
猪…どんなでしょう?
でも白菜と合うのはわかる気がします。
お体どうぞお大事になさって下さい!
ふっこ
2016/03/23 21:44
シンプルですねぇ。
素材の良さを存分に味わえそうで、こういう潔い料理が大好きです(^^)/

まだまだお忙しそうな毎日…ご自分をいたわりながら何とか乗り切ってくださいねm(__)m
ちこ丸
2016/03/24 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猪ベーコンと白菜の煮込み マルゼン精肉店 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる