《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットチョコスプーン ビスケット チョコレート トリュフ

<<   作成日時 : 2016/02/17 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

バレンタインは1ヶ月ほど前から料理イベントの仕事でチョコ系を使うので、
当日は、やっとシーズンが終わったという気持ちになります。

今年のバレンタインに贈ったのは、まずオランダのショコラティエ、
チョコレートカンパニーの「ホットチョコスプーン」

画像


 ランキングの応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


夫用には詰合せでラッピングしてもらっているので、写真は私用(笑)

画像



ラテマキアートは3層になっています。ラッピングやスプーンの重さを引くとチョコは45g程度有りそう。
200mlのホットミルクに入れ時々混ぜながら溶けるのに4分ほどかかりました。

画像



お値段は送料別で1本税込み700円超えと、家庭での飲み物1杯分にしては贅沢かもしれませんが、
濃厚で甘すぎず納得のお味。ラテマキアート、気に入りました。

画像


ストロベリーピンクペッパーは私用だけ購入。
この原材料を見たら、ハーブやスパイスに関わる者としては、味を確かめたくなりますもの。

画像



そして、この記事を書きながら、ピンクのホットミルクを飲んでいるところです。
ラテマキアートより早く溶けました。
香りはイチゴよりラズベリーが勝っていますが強すぎず穏やかな香り。
お味は、甘い中に、舌を軽く刺激するブラックペッパー。
赤と黒2種のペッパーの香りの裏に、チラリとコリアンダーシード香が見え隠れ。
オールスパイスは予想に反して目立っておりませんでした。

元々ホワイトチョコより黒いチョコのほうが好きなので、
また買うとしたら自分用にはラテマキアートかな。
残りのヘーゼルナッツはビターなタイプの味という噂を聞いたので、それも楽しみ。

チョコスプーンは種類も色々有り、ミルクだけでなく、コーヒーに溶かしても美味しいみたいです。


夫用に、2種のホットチョコスプーンと組み合わせてラッピングしてもらったのは、
ゴディバのビスケット 「ダーク トリュフ ハート」

画像


夫から味見用に2枚だけ貰って食べてみましたが、
ハートのチョコは薄くても中身が柔らかいトリュフタイプになっていて繊細に溶けます。
ビスケット部分に歯を当て齧ると、ビスケットだけ外れてくれたので、
チョコ部分だけでも味わっちゃいました。


***

こちらは私用(笑) パルシステムで注文したモロゾフの 「The chocolate」
オヤツにちょっとずつ食べています。

画像


画像



そしてバレンタインデー当日、仕事先のショールームで女性からチョコレートをいただきました♪
やさしいお人柄が表れているフェアトレード製品でした。

画像


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクに溶かすタイプ☆
これ良いですね〜
寒い時にホロ甘い味が身体に滲みそうです
hisami
URL
2016/02/17 17:12
こんなチョコがあるんですね
そのまま食べてもいいんでしょうけど
やっぱり飲み物に溶かしながらが一番ですね
寒い日にまったりできそう♪
grazie
2016/02/17 21:08
うーん。
溶かすのがもったいない!って思ってしまいますが、どーですか?
今年は増々バレンタインって何?なカンジで過ごしました。
くろねこ・ぷぅ
2016/02/18 14:41
ミルクに溶かすタイプのチョコレートは、いつも珈琲に溶かしてますw
高級ココアチックになるので、ミルクに飽きたらお試しください。
でも苺のチョコレート、食べて?飲んでみたくなりました。
モロゾフのチョコも知らなかったwこっちも探して食べたくなりました!
ミルテ
2016/02/23 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホットチョコスプーン ビスケット チョコレート トリュフ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる