《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄フェア 町田ランパスVol.2

<<   作成日時 : 2016/02/13 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

ふるさと割 活用されていますか?

私は昨年から、百貨店や通販でも色々買ってブログでもご紹介しましたが、
先日はパルシステムのふるさと割沖縄フェア(2割引)で、いくつか注文しました。

沖ハム製の味付けミミガーを使って早速作ったサラダ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


画像


小分けになっているイカスミは、余分な材料を使っておらず賞味期限も長くて便利。
(外国製の物だと味付けされている物も多い)

そして、チャンプルーの素は、南国ハーブを使っていて特色があるのが魅力で購入。

画像


ミミガーはコリコリが好き♪
キュウリや大根など野菜と合わせて、レモン汁とゴマ油を足して和え、薄味のサラダ仕立てに。

画像



おでんの日。贅沢にシャンパンを開けてしまいました。

画像


画像



そして現在、楽天の東北ふるさと割(3割引)を利用し、
仙台の厚切り牛タンを2ヶ所から取り寄せまして、味比べをする予定です。

***

さて、予定通り、2月1日に、町田のランチパスポートVol.2(冬号)が発売されました。
今度は緑色。4月30日まで使えます。

画像


すでに本日、Vol.2(冬号)3件目に行って参りましたが、Vol.1の記事もあと2件残っているという事実(汗)
Vol.2(冬号)、Vol.1と比べると、元の金額がやや控えめのメニューが多くなった印象。
1食あたりのお得感が少し減ったのと、日曜に使えるお店のメニューが麺類が多いかも?
(パッと見なので統計は取っておりません)

年末・年始があったので、書くのが途切れてしまいましたが、あと3回分(2件)
ということは、すでに8件ご紹介しているので、Vol.1(秋号)を11回利用したことになります。

ついでに昨日、仕事ついでに新宿のランパスも購入しました。
また暫らくの間、ランパス活用が続きそうです。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ミミガーと豚足は私も大の好物♪
沖縄行くと必ず食べるし
お土産で大量に買い込んで帰ってきてからも
暫く沖縄余韻を満喫します(笑)
お手軽に使えて重宝しますよね

hisami
URL
2016/02/14 09:40
ミミガーって聞いたことはあるけど
食べたことありません(>_<)
きくらげみたいなコリコリなのかな〜?
TとK
URL
2016/02/14 11:46
ミミガーは聞いたことはありますが
食べたことはないです
クラゲの様な感じなのかしら?
grazie
2016/02/14 17:05
こんにちは〜
私もミミガーすきです。
カメラおニューになったんですね〜

ぽん子ちゃんはごめん寝スタイルですね♪
じぇる子ちゃん、ぷっちん先生不機嫌だったのかしら?
みんにゃん元気そうで安心しました。
のり奴
2016/02/15 10:43
私も近所のスーパーの沖縄フェアーで、同じお麩を買って帰りましたが、まだ麩チャンプルー作ってません(汗)
パルシステムにふるさと割ってあるんですね。
全然気が付かなかった。
次回帰国の際に気をつけて見てみます。
↓ポン子ちゃん、退院後に比べると少しふっくらした?
LUKAも頭をちょっとだけ高くして寝るのが好きです。
タヌ子
URL
2016/02/16 05:32
こんにちは。
お外のご飯は、先月のお肉以来行ってないので
最近ちょっと飢えてます...
ふっこ
2016/02/16 16:32
ふるさと割り、イイですねぇ。知りませんでした。

こっちでも新しいランチパスポートが出たら、真似して買ってみま〜す(^^)/
ちこ丸
2016/02/16 18:52
自分にとって主要なお店のポイントカードは活用してますが、ふるさと商品券やランチパスポートは買ったことがありません。
むむむー。
くろねこ・ぷぅ
2016/02/18 14:23
ふるさと割り、わたしも知りませんでした。
ちょっと心してチェックしてみます!
ミルテ
2016/02/23 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄フェア 町田ランパスVol.2 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる