《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴの季節 Nikon1 J4

<<   作成日時 : 2016/02/09 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

大好物の苺が、だんだん手頃になってきています。
ついつい、こんな商品たちにも手が出ます。

スティック粉末ドリンクの素、ティーハート。とちおとめ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


画像


長年ハーブティーの香りに慣れ親しんでいて、香料を使ったハーブティーなどは苦手な私でしたが、
ティーハートのピーチを飲んだ時(ブームは一昨年でしたっけ?)感動したのでございます。

今回、季節限定の苺が発売されているのを見て、ついつい手に取ってしまいました。
苺の香りの紅茶。ピーチの時の感動は超えられませんでしたが、休日のリラックスタイムを過ごせそうです。


そして、こちらは、ビンの大きさに昨年も手出ししなかった
成城石井の いちごバター。
ゴロゴロと苺が見えているので我慢出来ず・・

画像


画像



・・巨大。いつ開封しよう・・ 悩みます。
私、いつになったら体重元に戻すのかしら(爆)

画像


***

話は変わり、先月、新しいカメラを買いました。
いよいよミラーレス(本当は一昨年あったら一番使えて便利だったのに)

らいむ色の、PENTAX Optio rz10  から、 今年のラッキーカラーでもある白のNikon1 J4 へ。

画像



防水生地製のケースも手配してもらい快適♪

画像


画像


1ヶ月経っていないので、まだ慣らし撮影でして、明るさ調整が変な写真や
ピントが変はポイントに合っている写真なども登場すると思いますが、目をつぶってくださいませ(汗)

今まで撮れていた超接写が出来ないので、追加レンズを手配してくれているようなので、
徐々にいい感じで撮れるといいなぁと。ゆっくり構えております。

らいむ色のカメラも、軽さが便利なので、
過程をこまめに撮影しながら受講している料理の勉強の日などには、まだ持ち歩く予定です。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいカメラって嬉しいけど
慣れるまでに結構時間食うし
上手く撮れなくてストレスも溜まりますよね〜
それにしてもライムカラー可愛い♪
hisami
URL
2016/02/10 17:59
生のいちごもお店に並んでますけど
お菓子もいちごシリーズがいろいろ出てきていますね
私も いちご大好きなので 季節限定のいちご味のお菓子が出ていると
ついつい買ってしまいます。

新しいカメラ
慣れるまで大変だけど
楽しそう♪
grazie
2016/02/10 19:05
イチゴ、大好きです♪
1人で1パック食べちゃうのは日常茶飯事^^
イチゴ狩りでは元を取る以上に食べちゃうほどです。
チョコレート中毒ならぬ、イチゴ中毒ってあるのかな?^^;

新しいカメラって、慣れるまでが大変だけどワクワクしますよね♪
いっぱい楽しんで下さいね♪
サプリメント管理士
URL
2016/02/10 23:51
成城石井のいちごバター、めちゃくちゃ美味しそうですねぇ…自然な色合いですし。
270グラムですかぁ(^^; 確かにきついですけど、きっと頑張れますわ(笑)
ちこ丸
2016/02/11 08:05
いちごバター、開けてみましたか?
どんな味だったのかな〜。

カメラケースって今、そんな形の物があるんですね。
可愛いかも〜〜〜
TとK
URL
2016/02/11 15:00
イチゴバターってどうやって使うのかな?
パンに乗せて食べるの?
それにしても、日本人って色々なものを考えますね。
カメラを買い替えた時は、頑張るぞ〜って張り切っていたのだけど、最近は説明書がついておらず、ネットでダウンロードしなきゃいけないので、その時点でめげました(汗)
タヌ子
URL
2016/02/11 16:55
いちごバター?スプレッド?ああ、だめです、わたしも我慢できませんw
おいしそう!わたしも苺大好きなのです。
カメラ、ライム色も白もかわいいですが、2つ並ぶとかわいさ倍増ですね。
たくさんおいしい写真、載せてくださいね。
ミルテ
2016/02/12 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチゴの季節 Nikon1 J4 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる