《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS トラットリア ガルガ (@銀座)

<<   作成日時 : 2016/02/27 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

心のご馳走の後は、お腹にご馳走。
というわけで(笑)予約していた「トラットリア ガルガ」へ。

銀座三越の11階。本店はフィレンツェにあるイタリアン。
アートたけし展を開催している松屋から、地下道で三越まで移動。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


上の写真は私の前菜「シェフ特製お肉のパテ ピクルス添え」
下は夫の「メカジキのカルパッチョ」

画像


画像


プリフィクスのコースなので2ページ目のメニューからも選べます。

画像


画像



ボトルのスパークリングワイン(スペインの辛口)を飲み、
メインのお肉の時に追加でグラスの赤をいただきました。

画像



「サルディーニャ産カラスミのスパゲッティ」

画像


夫のタリアテッレよりも盛りが良く、コースの1皿と思えない普通のボリュームで
すぐに取り皿をいただいて、夫に半分以上引き受けてもらいました。お得メニューかも。

「エリオのボロネーズ自家製タリアテッレ」

画像



メインは私は「色々なスパイス風味の国産鶏もも肉のロースト」
色々なスパイスと聞いたら、私はやっぱりこれ。美味しい勉強です♪
マスタード、クミン、フェンネル、コリアンダーなどのスパイスがビッシリ皮の表面を覆っているが、
強すぎず爽やかに香る。お肉もしっとりジューシー。

画像


夫は「牛ハラミのグリル トマトとタマネギのソース」
ひと口貰って食べてみると、お肉はとても柔らかく仕上がっている。

画像



デザートは「セミフレッド」 ひんやりと心地良く、サラリと軽い甘さなのが良い。

画像


画像


大満足の楽しいディナーでした。
今月は夫の誕生日も有ったので、たまには銀座ということで☆

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
銀座でイタリアンデートですね お洒落っす^^
わが家ではまず行かないジャンルなんだけど
こないだお客があったので私もイタリアンしましたよ〜♪
私もデザートはセミフレッドにしました
たまに良いものですね〜〜
まるおお
2016/02/27 22:40
旦那様とのディナー、羨ましいです〜
いいなぁ〜夫婦でお食事!
コース料理は待ちきれなくいっぺんに出して欲しいというし
かといってファミレスなどのセルフドリンクも嫌がるし
ラーメンやさんにしか連れてってくれないTに
らいむさんの旦那様の爪の垢を分けて欲しいです!
TとK
URL
2016/02/28 10:08
身体にも栄養補給満点ですね♪
ラグジュアリーな食事も良いわよね〜
眼の保養にもなるし(笑)
hisami
URL
2016/02/28 15:07
こんばんは。
素敵なディナー!
来月、お仕事が早めに終わったらという条件で
銀座で楽器屋さんと松屋のアートたけし展を目論んでます。
そこに三越を加えたら...なんて考えちゃいました。
さてどうなるかしら?
ふっこ
2016/02/28 23:12
メインの味で勝負する的なディッシュのディナー、いいですねぇ〜
こういうイタリアっぽい盛り付けのお店、大好きです(^^♪
ちこ丸
2016/02/29 09:55
こんな優雅なディナー、大分ご無沙汰状態。
羨ましい限り。
盛り付けがコテコテしないところがいいですね。
ボッタルガのパスタって自分で作ったものしか食べたことがないので、一度プロが作ったものを食べてみたい。
タヌ子
URL
2016/02/29 14:54
嗚呼、うるわしの銀ブラですねぇ〜。すてき。
イタリアンはパスタが出て満足感がありありで好きです♡
くろねこ・ぷぅ
2016/03/02 11:00
おいしそう!
銀座にしてはとっても良心的なお値段かとw
からすみ、食べてみたくなりました。
ミルテ
2016/03/02 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トラットリア ガルガ (@銀座) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる