《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の日 我が家の猫たちと最近買った猫モノ雑貨

<<   作成日時 : 2016/02/24 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2月22日は猫の日。この日は更新しようと思っていたのですが
自宅料理教室開催日で朝から高速で動いたものの間に合わず、ようやく更新です。

画像


 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


22日のディナーは、久しぶりの缶詰。
たまの伝説。「まぐろチーズ&花かつお」みんな大好き。

画像



相変わらず、座布団折って枕にするのが好きな、ぽん子嬢。

画像


シッポは長くて、?マークのようにしなやかに動く。先端だけほんの少し白い。

画像



8年連続?人気ナンバーワンらしいスコティッシュフォールド。
妹の じぇる子。折れ耳。我が家の最若手。2001年生まれなので4月で15歳。

画像


兄(両親が同じです)のことが大好きでたまらなく、いつもベッタリ。
そして兄意外の猫には、シャーして歩く小心モノ(^-^;

画像




兄の ぷっちん先生。立ち耳。1997年生まれ。6月で19歳。
にゃんキュッパ〜で人気のCMの彼も立ち耳スコちゃんですね♪

画像


激甘ったれっ子で、この年令にして検査結果良好の健康体。
とはいえ、流石に時々、ヨロけているので肉体的な衰えは隠せないようです。

画像



本日、帰宅すると、ぽん子の姿が見当たらず、呼んでも出てこない・・
猫マンション(押入れに猫の寝床スペースを作ってあります)の下段に無理やり潜り込んでいました。
まぁそりゃ、そのほうが狭くて落ち着くでしょうけれど・・

画像


2000年に保護し、6月で(生後4ヶ月程度と推定だったので)16歳。
毎日の皮下点滴と投薬で、体調を維持している彼女。
闘病中とはいえ、このところは毎日ご機嫌で、ゴロゴロ幸せいっぱいモードです♪


本当は上段のこちらが猫スペース。
ふかふか座布団を敷きつめ、Kittyちゃんのタオルケットまで敷いてあります。
スコ兄妹のお気に入りです。

画像


***

空前の猫ブーム。ネコノミクスと言われておりますが、
元々猫好きの立場からすると、雑貨や服など、猫柄の製品があふれ、
今までは猫柄を探して歩き、なかなか気に入る物も見つからなかったりしましたが、
今は猫柄を選べる そんな世の中になりました。

そして、いい大人が、今日こんなバッグで歯医者と買い物に出かけ
(ohagiちゃん という名だそうです。ドラ焼きではなく、おはぎが好物です)

画像



こんなスリッパを買って帰っても、堂々と街を歩ける。
そんな事を思った本日でした。(猫柄くつ下も履いてました(笑))

画像


吉祥寺の菊屋さん。武蔵境に住んでいた頃、よく食器を買いに行ったお店ですが、
新百合ヶ丘のOPA地下にオープンしました。
猫柄の食器やカップも色々扱っているのですが、今日はこのスリッパを見つけて
迷わずゲット♪今年の風水ラッキーカラーの1つ、ラベンダーにしましたが、色々な色が有りました。

1週間ぶりの休日だったのに、一昨日の夜、奥歯の被せ物がボロッと取れ、
結局休息出来ずに、家事の後に歯医者(ついでに買い物と遅いランチ)
ようやくブログ更新に辿りつけたので、これから晩ごはん作りま〜す。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です♪
いつもながら、お忙しい毎日ですね^^

15歳、16歳、19歳、とてもそんな歳に見えません〜。
みんな若々しいお顔をしていますね♪
それぞれマイペースでストレスのない生活をしているお陰なのかな?^^

猫グッズ、確かに増えました!
これ以上、物を増やしてはいけないと思いつつ、見ると買ってしまいます・・・
だってかわいいんですものね(>_<)
サプリメント管理士
URL
2016/02/24 23:24
猫ブーム真っ最中ですが
最近、爬虫類ブームもきてるらしいですよ〜
爬虫類カフェなるものが大繁盛で
しかも大半の客は女子なんですって!”
女は強いわね(爆)
hisami
URL
2016/02/25 10:01
人間の勝手な猫ブームに安易のって、
後に可愛そうな猫が増えなきゃいいですよね。
猫はペットじゃなくて家族だからね〜。
らいむさんのとこはみんな高齢になっちゃったんですね。
みんな〜! 元気でまだまだ長生きしてください♪

ちなみに私も猫スリッパ&猫エプロンしてます(^_^)

TとK
URL
2016/02/25 10:17
わぁ〜みんニャン10歳過ぎているなんて!!
そんな風に見えないですよ〜
兄弟スコは可愛いですね
家も(親は違う)お姉ちゃんに甘えてますよ〜

ネコグッズ見ると私も買っちゃいます。
あれもこれも欲しくなるので困まりますけど(笑)
のり奴
2016/02/25 11:18
やっぱり生まれる前から猫派ですよねー。
わたしの友人の犬好きさんはホントに猫がキライらしく車の前に猫を発見するとわざわざ進路を変更するんですおー。
猫のみならず、動物好きな私としてはびっくりするざますー。
くろねこ・ぷぅ
2016/02/25 14:59
こんばんは。
あ〜スリッパいいなあ〜。
猫の日、ワタクシは近所でお初のにゃんこさんと出会い
至極御機嫌でありました。
ふっこ
2016/02/26 22:46
みんな元気にねこの日は嬉しいですね
そうそうネコノミクスで猫グッズが増えました
ついつい買っちゃいます(笑
タフィー104
2016/02/28 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫の日 我が家の猫たちと最近買った猫モノ雑貨 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる