《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 寿司ワイン

<<   作成日時 : 2016/02/04 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 5

節分の夜、今年は簡単な手巻き寿司。
そして風水金運アップの稲荷寿司・・ではなく稲荷の肉詰の煮物にしました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


小樽の子持ちシャコと自家製大葉、ガツンと辛い山ワサビの粕漬け。
南南東を向いていただきました。

画像



お正月休みあたりに飲もうと思って年末買っておいた、オロヤの「寿司ワイン」

画像


画像


数年前に、当時働いていた飲食店の上司と一緒に業務用のお酒試飲会へ行き
その時味見したきり。スッキリ飲みやすいイメージはあったものの、
実際にお寿司と合わせて飲んでみたのは初めて。
この日の他の料理との相性も良く、カジュアルで飲みやすいワインです。


菜の花は自家製。シンプルな辛子和えにしました。

画像


クラゲは前日から戻していました。

画像


塩で下漬けした野菜と一緒に、甘酢っぱく味付けし、茹でたキャベツでクルクル。
クラゲは大好きなので、多目に戻しました。今夜もキャベツでクルクルします♪

画像



初午の日に稲荷寿司で金運大アップなので、昨年と同じように
今年の初午である2月6日は稲荷寿司と決めてます☆



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日は初午ですね☆
私も食べよう〜お稲荷さん
寿しワイン!”気になってたんだけど
飲みやすくて美味しいんだ〜〜〜
じゃ〜買って来よう(笑)
hisami
2016/02/04 15:08
手巻き寿司もいいですね〜☆
「寿司ワイン」知りませんでした。
スッキリ飲みやすいんですね〜!
お寿司と合わせて飲んでみたいです♪
ヒカリ
2016/02/04 22:45
土曜日はお稲荷さんですね♪
今日 聞いておいてよかった〜
grazie
2016/02/05 08:12
わ〜〜 紫蘇も菜の花も生えてるんだ〜♪
春ごはん〜〜(*^_^*)
わが家ではただ今歩くたび節分の落花生を踏むという大変歩きづらい状態です
調子こいて撒きすぎ〜〜
まるおお
2016/02/05 12:53
あ〜今夜はらいむさんち
稲荷寿司なんですね〜!
北海道に引っ越してこないかな〜?
まるおおさんも喜ぶと思うんだけど(笑)
TとK
2016/02/06 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
寿司ワイン 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる