《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS そば切り 「萬両」 (@町田)

<<   作成日時 : 2016/01/15 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

年末になると、蕎麦欲が高くなってくるもので。
クリスマスの西洋料理の後は和食のダシが恋しくなるのでしょうか?

大晦日に自宅で年越し蕎麦と分かっているけれど、26日にどうしても食べたくなって
お昼の買い物ついでに町田の蕎麦店「そば切り萬両」へ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


町田駅の東口から徒歩5分位の原町田6丁目。
我が家では、よく、「原町田6郵便局」近くの駐車場を利用するので、
そこからだと徒歩2分くらいと便利な場所。

それでも今まで訪問しなかったのは、営業時間が
[火〜土]12:00〜14:30 17:30〜20:00
[日・祝] 12:00〜14:30 17:00〜19:30 そして更に売り切れ終了。

・・蕎麦屋といえば、夜飲みしたいけれど、この時間帯では
夫どころか私も間に合わないと思われ。

画像


画像


私は、鴨と悩みつつ、こちらの具沢山のつけそばを。
つくねも2個。揚げナスも大きめ2切れと、具の量も満足。

画像


お蕎麦の盛り方は1枚目の写真のように独特です。
少ないかなぁ?と思ったけれど、見た目よりも食べ応え有り。
香りの良い蕎麦は、何もつけなくても麺だけでも味わいがあります。

夫は例によって好物の牡蠣。
冷たいぶっかけです。

画像


求めていた蕎麦感が満たされ、満足でございました。
しかしこの営業時間だと、我が家にとっては
夜に伺いお料理で飲んで蕎麦でシメるのは難しそうです。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスの後には日本食が欲しくなって
お正月の後には・・・カレーかしら(笑)

↓の函館市場「函三郎」といい こちらのお店といい
町田は美味しいお店がいっぱいありますね
grazie
2016/01/16 19:32
お蕎麦屋さんで呑んだことありません。
呑んでみたいな〜。
粋な大人な感じ♪(←もうすっかり中年だけど)
TとK
2016/01/17 15:34
この牡蠣のぶっかけおいしそう!
町田はおいしいお店の宝庫なんですね。
今まで見たいに通過駅にするのはもったいなくなってきましたW
ミルテ
2016/01/17 22:15
東京と言ったらお蕎麦がおいしそー!なんですが、壁に「幌加内産のそば粉!」みたいに貼ってあることがあり、え?近所なんですけど、ガックリします(笑)
具だくさんのつけ汁はとってもおいしそー。
くろねこ・ぷぅ
2016/01/19 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば切り 「萬両」 (@町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる