《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館市場 「函三郎」 イカゴロ 炉端焼(@町田)

<<   作成日時 : 2016/01/13 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

お正月、2日の日はタラバガニが食べたくて町田駅近くの「函三郎(かんざぶろう)」へ。

タラバ1本です。色々食べたいので、2人で1本で十分な量。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

なかなか雰囲気が有ります。函館直送の海の幸も色々だとか。

画像


お通し。お正月らしいお料理です。
(大晦日と元日に飲み過ぎたのでホッピーで軽めに飲む私)

画像



野菜料理は少ないけれど、生野菜を食べたかったので、北海道ならではの
ラーメンサラダ♪ スモークサーモンと海老入り〜。

画像



何といってもオススメだったのが味付けもボリュームも大満足の
イカゴロ焼き。(生簀の泳ぎイカ刺しも有るお店です)

画像



このお店、炉端焼き と言っているだけあって、炭火焼きしてくれるので
ホッケ(半身)

画像


串焼きからは、
生ラム(山ワサビ乗ってます)

画像



北海道は牡蠣だっておいしい。昆布の旨味と大粒牡蠣3個の
牡蠣の昆布焼き

画像



ジャンボカニシュウマイは、肉感もたっぷりジューシーでした。

画像


画像



シメに選んだのは、ミディアムな炭火焼きが泣かせる
焼きタラコのお茶漬け

画像


大満足でございました。

肝臓労り日だったので、いつもなら必須のワインをグッと我慢したのですが、
北海道のワインだけでも充実のラインナップ。次回はワインを必ず〜。

画像


画像



イチゴとタラバガニが無いとお正月気分にならないのですが、実家では
甥っ子がカニアレルギーなので出ない(爆)
なので、お正月休みはタラバガニのあるお店に行く確率が高いのです。

***

月曜のスマスマスペシャルのフィーリングデートで、
香取慎吾と神木隆之介が函館弾丸デート。回転寿司を食べたり夜景を見たりでしたが、
それを見て、”そうだ、お正月に函館魚介料理のお店行ったからアップしよう” 
と思い立ったのですが、今朝の電撃ニュースでビックリ。
SMAPは60になってもSMAPだと思っていたので残留になるといいなぁ。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。らいむさん、
何時も素晴らしい料理をありがとうございます。
タラバガニ、美味しいですよね。
見てると食べたくなりました。

「おきてがみ」がやっと回復したようです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Fly fishing大好き
2016/01/14 09:32
美味しそ〜〜〜!
北海道に住んでいるのに外食を好まない旦那のため
ほぼ年中家ごはんのTとK宅・・・(>_<)
山わさびがのってる生ラム串焼き、
そんな食べ方があるのを知りませんでした。

ねっ! SMAPびっくりですよね〜(@_@)
TとK
2016/01/14 11:37
SMAP驚きますよね!”!”
どうなるんでしょうかねぇ〜????
北海道の食は間違いないわよね〜
蟹☆食べたいわ〜〜〜
イカも美味しそうだし牡蠣も美味しそう
hisami
2016/01/14 16:51
おいしそう〜!!!
町田のお店なんですね?いけるかも!?です。
〆のお茶漬けまで全部食べたいですw
久しくラム食べてないの、思い出しちゃったw
ミルテ
2016/01/14 20:08
う〜ん 美味しい羊が食いたい!!
最近はタラバも羊もホッケも高級品になっちゃってて控え気味です(T_T)
まるおお
2016/01/14 20:47
町田、色々なお店があっていいですね。
蟹専門のお店も良いけれど、色々な選択肢があるお店で美味しい蟹が食べられる方が楽しいですよね。
余った蟹の身の使い方(私の次回ブログ記事)、焼売って言う手がありましたね。
全く思いつかなかった…
タヌ子
2016/01/15 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館市場 「函三郎」 イカゴロ 炉端焼(@町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる