《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸鶏のスープ 日本の米麺

<<   作成日時 : 2016/01/04 17:49   >>

トラックバック 0 / コメント 5

年の瀬にたっぷり作っていた経産丸鶏のスープ。
年末には手軽な麺で味わいました。

味付けは塩のみ。それでもとびきり美味しい。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


夫は豆苗(根本をイチゴパックで再発芽させたもの)山盛り。
私は豆苗とパクチー♪の組み合わせ。アジアンちっくに紫タマネギも乗せて。


画像


丸鶏はスープを取った後、捌いて利用。
良いスープと脂が出るけれど若鶏に比べ肉質は硬いですが、十分いただけます。
この日はモモ肉に、 香醋(中国黒酢)をたっぷりかけ、千切り生姜を乗せました。

あっさりしているので、朝ご飯でも重くなかったです♪

ここでいつもの我が家ならば、タイの米麺クイッティオを戻して使うところなのですが、
パルパルで日本の米麺を買ってあったので使ってみました。

画像


画像


打ち粉的に粉がまぶしてあるので、お湯は多めで茹でました。
米麺にしては太めの角切り(うどん系) 馬鈴薯でんぷんが入っているので柔らかいかなぁと思いましたが、
モッチリとして食べ応えが有りました。

画像


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
味付けは塩だけですか! シンプルさがいいですねぇ〜
和風フォーって感じでしょうか(^^♪
ちこ丸
2016/01/04 22:13
美味しいスープはお塩だけで楽しむのがいいですよね。
体もポカポカあたたまりそう。
日本ってツルツルっと吸い込める麺類があるからいいですよね。
スープスパだとそうはいかない。
タヌ子
2016/01/04 23:31
これは体に良さそうな
そして胃腸に優しそうなスープ麺ですね
間違いなくリセット出来そうな感じ
そして美味しそうです
hisami
2016/01/05 16:33
こんにちは〜

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は忙し過ぎて大変でした。

お腹に優しそうですね。
塩味で美味しそう。
暖かい味がしそうですね。

豆苗の再生してるんですか、すごいですね。
エノキも石付きの所を木に植えつけると天然エノキみたいなのが出来そうですよ。
haru
2016/01/05 18:25
おいしそう!塩だけで十分だと思います。
この米麺もおいしそうです。
米麺は探して食べてみます!
ミルテ
2016/01/06 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸鶏のスープ 日本の米麺 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる