《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS カチョカヴァロ ナスと雑穀のチーズ焼き

<<   作成日時 : 2016/01/21 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 7

熱々シリーズ 煮物に続いてはオーブン焼き。
こんがり熱々が嬉しい、ナスと雑穀のチーズ焼きです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


チーズは花畑牧場のカチョカヴァロを使いましたが、お好みの物でOK。

画像



便利そうだから気になって買っておいたけれど期限切れになりそうだったので、
セブンイレブンで買った 六雑ミックス(豆と雑穀)。常温保存出来ます。

画像



JAショップでナスをたくさん買った時に、乱切りで素揚げして冷凍しておいた
揚げナスを使ったので、簡単楽々クッキングとなりました。

耐熱容器に薄く油を塗り、揚げナスを入れ、雑穀を乗せ、5mm厚にスライスしたチーズを乗せ
ローズマリーを1枝乗せてオーブントースターで焼けば出来上がり。

画像



この日のメニュー。
サーモン・オレンジ・大根などのサラダと、
ハーブの香り漂うタイ料理 ココナッツと鶏肉のスープ「トムカーガイ」

画像


こちらも大好物スープ。タイ料理ベーシッククラスでレッスンしているメニューの1つです。

画像



今年の風水大開運吉方位月は、1月、2月、11月といっぱい有りまして、
その中でも大開運方位日というものが有り、本日1/21もそれに当たります。

1/30、2/7、2/16、2/25と、まだまだ大開運方位日が続きます。
本命星によってその月の吉方位は異なりますが、神社参拝には凶方位無しとも言うそうなので、
私は今日、出勤途中に、成子天神社とパワースポットの富士塚へ寄れたので、ラッキーでした。


さて、今日は「大寒」 風水では大寒生まれの卵を食べると運気アップ。
というわけで、今日生まれの卵は無いとしても、例年通り卵を使った料理を作ろうと思います。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大寒は卵なんですね、知りませんでした!
卵しっかり食べてます。
ナスと雑穀のチーズ焼きおいしそうです!
こちらもまねさせていただきますね。
ミルテ
2016/01/21 21:37
ナスの素揚げって冷凍できるんですね(@_@;)
初めて知りました〜^^;
サプリメント管理士
2016/01/21 23:13
日本のスーパーに揚げ茄子の冷凍があったので、揚げ茄子って冷凍できるんだぁ…と感心したまま、自分では作ってみたことがありませんでした。
夏に農場に茄子を収穫に行ったら(市販の茄子は大きすぎて揚げ物にできない)、一度に沢山揚げて冷凍してみよう。
今夜は野菜たっぷりスープの予定なのだけど、卵も入れよう。
タヌ子
2016/01/22 01:30
揚げなすって冷凍保存できるんだ!”
ならば夏のお安い時に買って揚げて保存すれば
一年中食べてれるね☆
hisami
2016/01/22 17:34
こんばんは、らいむさん、

チーズとナスは大好物、
ナスの上に美味しそうな焼き色で広がってるチーズ・・・
見てるだけでお腹がグーグーでした。
とっても食べたくなりました。

明日は寒くなりそうです。
お気をつけて下さい。
Fly fishing大好き
2016/01/23 19:47
あ〜大寒 卵!
去年 ここで覚えたはずなのに
また忘れてしまったわ
grazie
2016/01/23 22:50
カチョカバ朗… 娘っちが作ったやつ
年前からあったの忘れててこの間賞味期限を大幅過ぎてから消費^^;
硬い部分がちょっと硬いまんまで残念でした(>_<)
オーブンでまんべんなく焼いたら全部トロトロになったんでしょうね〜
まるおお
2016/01/25 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
カチョカヴァロ ナスと雑穀のチーズ焼き 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる