《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 熟したキウイで

<<   作成日時 : 2015/11/14 08:46   >>

トラックバック 0 / コメント 3

柔らかくなってしまったキウイフルーツ。
今回は豚の味噌漬けに乗せてホイル焼きにしてみました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


タマネギの上に、豚の味噌漬け、キウイ。上からオリーブオイルを回しかけてホイルを閉じ、
オーブントースター、160度設定で30分。

画像



画像


ほんのりと酸味が付き、甘・酸が味噌とよく合います。
以前はステーキ肉の漬け込みに、潰したキウイを使ってご紹介しましたが、
ギリギリ形を保てる柔らかさだったので、今回はこんな形で使ってみました。


今回のイベントのお仕事は、朝遅目で夜遅目。
帰宅して家事しながら料理の仕込みをすると、座って晩ごはん食べられるのが0時くらい〜。
雨で遅れているバスを待ちつつ(PCで運行チェックしながら)更新。
では本日も張り切って行ってきま〜す♪



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しい合間にも
こんな手の込んだ料理作るって
凄いね☆尊敬です
hisami
2015/11/14 10:15
雨の中 バスを待ちながら 更新されたんですね
お疲れ様です

忙しいのに お料理には手を抜かない!さすがです!!
キウイってこういう使い方もありなんですね
grazie
2015/11/14 20:08
キウイはお肉を柔らかくしてくれるから、豚肉がしっとり柔らかくなったでしょうね。
私もキウイが柔らかくなりすぎたらポークと一緒に調理してみよう。
タヌ子
2015/11/15 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
熟したキウイで 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる