《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ボジョのとも

<<   作成日時 : 2015/11/22 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 5

多忙期間のため、今年はワンプレートに盛合せて済ませました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


富士吉田産クレソンをどっさりと、甲州ブドウはもちろん主役級で。
生ハム(肩ロースの所にしてみた)オニオン、ブラックオリーブ、アボカド、庭のミニトマト、
チーズはミモレット。
ヴィド・フランスで試食したら、ワインの香りがとても香りが良かったので「ワインパン」購入。
レーズンたっぷりで甘口のパンです。とにかく香り良し。

画像



***

昨日は昨日で、イベント連勤後、激疲れだったので、
自分を甘やかすために、イチゴを買って帰り、仕事道具を片付け、今日の仕事(別口)の準備をして
0時近くにようやくありついた、泡とイチゴのダブル大好物。

画像



サントリーとフレシネ共同開発の泡「モマンドール ブリュット」
度数が弱い(8.5%)し、酸味があるので、疲れ気味の時に最高かも。
気に入りました。手頃なので、見かけたらまた買ってこよう♪

画像


画像


ゴルゴンゾーラドルチェ(青カビコルゴンの中でもマイルド系)をたっぷり入れたペンネ。
本当は赤ワインと一緒にいただきたかったけれど、今日の仕事に差し支えるといけないので我慢。
何となくやっぱり相性はピンときませんでした。やっぱり赤と合いそうです。
今日は早目に帰宅(19時)の仕事だったので、ちょっと早目にご飯できるかも。
昨日のイチゴがまだ有るし♪

何だかんだいっても、飲んで食べているので(爆)体調はバッチリですが、
朝早くて夜も帰宅後仕込みで深夜ご飯になるイベントの仕事が続くと、
昼間オヤツも食べちゃったりして、体重が増える一方です(汗)


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
若いフレッシュワインに合いそうなワンプレートですね〜
食へのこだわり感が、ひしひしと伝わってきます(^^)/
ちこ丸
2015/11/23 07:34
ワンプレート☆
綺麗な盛りですね〜
我が家にも配達して欲しいわ(笑)
hisami
2015/11/23 16:14
疲れたときはやっぱ好物ですね〜〜♪
今日からちょこっと休めるかな?
まるおお
2015/11/24 08:08
ゴルゴンゾーラドルチェをたっぷり入れたペンネ。
想像するだけで 美味しそう♪

疲れたときには好きなもの食べて 明日への活力養わなきゃね♪
grazie
2015/11/24 20:14
フランスに戻ってまたヌーヴォー飲みました。
日本で飲んだものの方が美味しかったような気がする。
飛行機に乗ってる間に味が良くなったのかな?(笑)
青かびチーズソースのパスタ、美味しいですよね。
タヌ子
2015/11/25 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボジョのとも 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる