《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS パクチードレッシング

<<   作成日時 : 2015/11/16 01:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年に入ったあたりから益々注目度が上がったパクチードレッシング。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

画像


普段からタイ料理は自作するので(そりゃそうですが(笑))ドレッシング系も自分で作るのですが、
話題の品なので食べ比べてみました。

店頭で見かけるのは右側のアライドコーポレッション輸入のクリーミーなタイプが多いようですが、
私はさっぱり系が好みなので、左のセパレートタイプ、
マコーミック(ユウキ食品製造)の物がヤムの味付けにも近いし使い勝手が良さそうに感じました。

画像



画像



***

今年あたりから、画像のデータサイズを小さく設定して変換した物を掲載していたのですが、
それでもこのブログのデータ利用量制限まで、あとたったの7MB程度となりました。

先日から考え中。他の場所(ライブドアあたり)でpart2も考えたけれど、
色々調べてみて考慮すると、このままウェブリブログの有料会員に移行(データ利用料もアップ)して
このブログのまま継続するのが一番楽で効果的な気がしてきました。
但し、移行するなら月初がお得なので、今月内は更新もセーブしつつ、
最終的にどうするか、あと10日くらいの間に決めなくちゃ。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近パクチーきてますよね〜
パクチーラーメンとか色々な食品が
パクチーで染まってますよね☆
私も輸入食材店で色々目にして試してます
hisami
2015/11/16 16:11
アライドの私も試したよ〜 
草風味のフレンチドレッシングで苦手だった…
前にらいむさんにいただいたソムタム風のドレッシング(?)
みたいな感じを期待したんで残念だった〜〜

データ利用容量 結構聞く話ですね
自分の空き気容量どうなん?と気になったけど
面倒だし私はきっとそのまんまここ使う気がします〜〜
まるおお
2015/11/17 14:53
こんばんは。
パクチー、嫌いではないので、いやむしろ好き(笑)
...ですがドレッシングがあったとは!
わ〜い探してみます〜。
ふっこ
2015/11/17 19:37
パクチードレッシングとはー!!?
こりはスゴイですね。たぶん、あの香、苦手です〜。
くろねこ・ぷぅ
2015/11/18 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
パクチードレッシング 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる