《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界のふりかけ 新橋玉木屋

<<   作成日時 : 2015/10/05 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

イベントスペースで見かけて買ってみました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

画像



種類はもっと有りました。詳しくは→「世界のふりかけ」 新橋玉木屋


まずはやっぱり、タイ料理版から試してみました。

「トムヤムクン」

画像


画像



「グリーンカレー」

画像


画像


なかなか雰囲気が出ておりました。

使いきりの少量パックだから、色々試せるのは楽しいのだけれど、
ふた口分くらいなので、ご飯一膳で3パックは使えちゃいます。
・・と考えると、とてつもない高級品と言えるかも(汗)

箱のセットと別に、どうしても食べてみたくて追加で買ったハーブ系。

画像


画像


・・これは想像と別物で、バラ&ハーブというより、桜デンブとちりめんのふりかけ。
噛んでいると最後にバラの花びらの香りは確かに出てきましたが、
甘いデンブにやられてしまいました。甘いご飯はあまり好みません(笑)


パッケージが華やかで、種類が多いから、気分転換のちょっとした贅沢に良いかも♪


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふりかけで世界???
って思いましたが、納得です
こんなのあるんですねえ
ふりかけで世界の味が楽しめますね〜^^
タフィー104
2015/10/06 05:48
こんにちは。
うわ〜おいしそう楽しそう!
お弁当のご飯に、ふりかけが欠かせないワタクシ。
これは買ってみなければ!
はい、近くのデパートにもお店が入ってます。
買うぞ買うぞ〜。
ふっこ
2015/10/06 15:42
加工食品ってなんでもお高いですよねー。
誕生日プレゼントとかにもらってみたいワ♡
バラとハーブは見るからにオスカルやアンドレの世界(古)ではなく食材、ぜんぜん違いますねー。桜でんぶは苦手+ご飯とバラがミスマッチな香・・・(笑)
くろねこ・ぷぅ
2015/10/06 17:22
面白いですね〜
他の国にもふりかけってあるんだ〜なんて思っていたんですが
なるほど〜
吉祥寺アトレに新橋玉木屋さん出店しているので 覗いてみます♪
grazie
2015/10/06 21:55
新橋玉木屋の前をよく通るのですが、世界の味シリーズふりかけは買ったことがありません。
野菜と和えても、美味しく食べられそうですねっ。
今度、買ってみよっと(^^)/
ちこ丸
2015/10/08 12:10
私も桜でんぶ苦手なのよね・・・・
お米の甘さに何で?わざわざ?
甘さ+のかが意味不明〜(爆)
散らし寿司とかにでんぶが乗ってると
しっしっ!って除けます
hisami
2015/10/08 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界のふりかけ 新橋玉木屋 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる