《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「セモリナ」生パスタランチセット (@町田) ランチパスポート町田

<<   作成日時 : 2015/10/31 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日はハロウィーンだったので、ランチにカボチャのポタージュが有るお店へ。
「SEMORINA」は、人気のピザ&パスタ店「LUCE(こちらもランパスに掲載有)」の系列店。

順番を外れて、突然ランパス8件目のご紹介に飛びますが、
カボチャの話題はやっぱり今日書いておきたいし(笑)
ランチパスポート対応のBセット。950円→540円です。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

カボチャのポタージュは、町田市内の井上糀店の味噌を使った和テイストで、
ふんわり薫る糀が心地良い、やさしい味わいです。そしてこのお店、町田愛にあふれていました。

Bセットは、お豆のサラダかカボチャのポタージュが選べ、パスタやドリンクも数種から選べます。
ちなみに、ランパスには ”ランチはパスタ大盛りが無料” と書いてありますが、
Lサイズ(230g)でも同額なのは一般客で、ランパスの人はMサイズ(170g)のみでした。

画像


こだわり麺。

画像



我が家は私だけがランチパスポート使用なので、夫はフリー。よって、パスタもLサイズ。
こちらが私の「彩り野菜のプレミアムナポリタン」Mサイズ

画像


サラッとしたトマトソースの甘口といった感じの今風の味わい。


夫の選んだ「高座豚の町田味噌入りミートソース」Lサイズ

画像


こちらもスープ同様、品の良い和テイスト、あっさりとして香り良し。

麺はLUCEと同じように、モッチモチ。かなりボリューム感が有りました。
つけ麺だと太麺でもガッツリ食べられる私ですが、このパスタはMサイズでも十分な量でした。

セットのドリンク。ダージリンティーとアイスコーヒー。

画像


ご馳走様でした♪


さて、このお店、メニューを見るだけで、地元の食材や調味料を多用していて町田愛を感じます。

画像


画像


画像


入店は12:30頃。並ばず入れてラッキーでした。
土曜のランチタイムなので、お料理とワインで休日を楽しむカップルも店内に。
お値段お手頃な前菜やお料理多数。ワインもボトル2〜3千円が中心でリーズナブル。
LUCEの系列ならナポリピッツアもモチモチでしょうから、これまた素敵なお店発見!となりました。

小田急町田駅の西口、西友方面へ出て、ラウンドワンの向かい。
木のぬくもりのある、くつろげる店内は、昼も夜も活躍してくれそうな雰囲気でした。

画像


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
地元食材にこだわってるお店って
何となく素材に安心感がありますよね
そう言えば!私最近〜パスタご無沙汰だわ・・・・
今度のお外ランチはパスタにしようかな☆
hisami
2015/11/01 10:03
ランパス、広範囲で利用しまくっていますねぇ(笑)
そういえば、何年か前に、井上麹店5代目店主の話を聴きに行ったことがあります。伝統を守っているここの味噌を使っているというのは、かなりポイント高いです(^^♪
ちこ丸
2015/11/01 10:27
こんばんは。
見ただけで、そのモチモチな感じがわかりますね。
おーいーしーそー!
そうだ御報告。
世界のふりかけ買ってみました。
お弁当で楽しんでま〜す。
ふっこ
2015/11/01 17:29
地元の食材を使っているお店っていいですね
新鮮だし、安心だし♪

ランスパ 7件目!しっかり元取れましたね
grazie
2015/11/01 18:34
パスタ、画像からもそのモッチモチ具合が伝わってきます。
ナポリタンもケチャップケチャップしてないから、あっさりしてて美味しそう。
カボチャと味噌って合いますよね。
先日カボチャと練りゴマの組み合わせを見つけ、美味しそうだったので試してみたいのだけど、恐らく実家では二度と使われないであろう練りゴマを買おうかどうか思案中。
タヌ子
2015/11/01 23:29
ん〜〜〜
私ならLサイズでも足りないかも(笑)
TとK
2015/11/02 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「セモリナ」生パスタランチセット (@町田) ランチパスポート町田 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる