《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は胃の休養日

<<   作成日時 : 2015/10/29 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は、朝・昼・オヤツと、胃を休めるメニューでした。

朝は、生姜入り甘酒と、オクラとワカメの味噌汁。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


夏の残りですが、お湯で溶かしてホットでも飲めるので便利です。もちろんホットで。

画像



昼は、梅干し入り卵粥と、プレーンヨーグルト。

画像



ここぞという時に大事に飲んでいる、フランス土産のデトックスハーブティーを夕方ポットで。
今回は、黄色いラベルの、マテ、フェンネルシード、ダンデライオン、グリーンティーなどの
ブレンドに、グレープフルーツの香りが付いたほう。

画像



オヤツは、生徒さんからお土産でいただいた、葛汁粉。

画像



昨夜、町田にもオープンした「いきなりステーキ」に初チャレンジ。
2人でサラダ2種、私は200gのフィレステーキと赤ワインボトル(残りを持ち帰れる)
酒のツマミにはちょっと重かったようで、胃の疲れを感じ、今日は胃に優しくしておきました。

さて、これから晩ご飯。さっきエスニックなイカ飯を作ったし、
現在、骨付きモモ肉の、チキントムヤムスープ(トムヤムガイ)を煮込み中。
お野菜も準備して、夜はシッカリと美味しくいただく予定です♪

*****

昨日は、試作Day。
秋から始めたショールームの仕事用。
衣の材料や衣の具など、あれこれ変えてどんどん揚げて試し、来月のうち1品決定。
サツマイモ2本分は食べきれないので、お隣におすそ分けして手伝っていただきました。

画像


画像


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たまに胃腸をリセットしてあげると
凄く調子よくなりますよね☆
私もそろそろ〜リセットしようかな☆
hisami
2015/10/30 14:46
ご自分の胃にも優しいらいむさん♪
二日酔いの翌日に肝臓を休ませる以外
胃への思いやりは私には無かった・・・(>_<)

さつまいも、美味しそ〜〜〜!
隣りに住みたかった・・・(笑)
TとK
2015/10/30 15:14
ほんと!お隣に住みたかったわ(笑)

ステーキの後にはやさしいごはん
胃腸はいたわらなきゃね
grazie
2015/10/30 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は胃の休養日 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる