《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コトシタ」ガーリックステーキランチ (@町田) ランチパスポート町田

<<   作成日時 : 2015/10/27 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ランチパスポート2件目は、肉バル&自然派ワイン「コトシタ」
ガーリックステーキランチをいただきました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

このお店、ビルの2階(北口日高屋のビル)に有り、昼間時々前を通りかかることがあって
ネットで夜のメニューを見て、お肉系、美味しそうだなぁと思っていたので、
ランチパスポートを見て、どんな雰囲気なのか行ってみようと思ったお店でした。


9月のシルバーウイーク。混んでいる事を想定し、他の候補店も考えて出発。
到着が12時半になってしまったので満席かな?と思って入店してみたら、半分くらい空席あり。
入り口で「オーダーが混み合っているので提供まで25分程度かかりますが・・」と言われましたが、
出て他店を回るなら、それくらい待っても良いなぁと、たまたま時間に余裕のある日だったので着席。

私たちの後からも、ランチパスポート片手に続々と客が来店していました。

店内は広く、席間もゆったりとしているので、のんびりした気分で待つ事が出来ますが、
本を持っていって読書していれば良かったなぁと、そんな感じでした。(夫はスマホに釘付けなので)


通常ランチでは、ドリンク飲み放題のようですが、パスポートはサービス価格540円ランチなので
ワンドリンク付きと書いてあったので、アイスコーヒーを注文。

画像


ドリンクが出てくるまでに15分くらいかかりました。
広々とした店内ですが、店員さんは、調理1名と補助&フロア担当1名のたった2名。
これで休日のランチパスポート来店に対応するのは、なかなかに厳しいと思われる状況。
ドリンクを作るどころか、洗い物も増えるばかりでお皿も間に合わないかも??

入店から50分ほどでステーキが運ばれてきました。
そしてライスは、その5分後くらいにようやく来ました(汗)

画像


ランチパスポートをお持ちのかたは料理の写真をご覧いただけるでしょうけれど、
”サラダがたっぷり添えられている” のシーザー系サラダが、
千切りキャベツ少々にパプリカのスライスをかろうじて乗せた程度の寂しい状態。

でも、お肉150g、にんにくだし醤油ソースはお味良し。
残念なのは、レアステーキというよりも、中も外も冷え冷えのコールドビーフ状態。
焼くのが間に合わなかっただけじゃなく、運ぶのが出来上がってからかなり時間が
かかってしまったのかもしれませんが、真相は謎です。

会計の際、シェフは提供が遅かったことを詫ていらっしゃったし、
とても感じの良いかたでした。

サラダの色々野菜を用意する時間も無くキャベツになり、
ステーキも出来立てで提供出来ず、調理していたシェフは、
悔しい気持ちだったんじゃないかなぁと、人手の足りなさを気の毒に思いました。

ここまで時間がかかるのはランチパスポートの期間だけかもしれませんが、
急いでいるかたは入店時に、今時間がかかりそうか確認すると良いかもしれません。






お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「コトシタ」ガーリックステーキランチ (@町田) ランチパスポート町田 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる