《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天忠」鶏唐揚げランチ (@町田) ランチパスポート町田

<<   作成日時 : 2015/10/02 01:23   >>

トラックバック 0 / コメント 7

醤油料理の店[天忠」でランチ。ランチパスポート対象の「鶏唐揚げランチ」にしました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

「天忠」は醤油醸造元直営の和食店で、町田駅北口の「パンダ駐車場」敷地内に店舗があります。

画像


私、町田に来て間もない頃に、群馬県赤城の広々とした特養老人ホームへ
ハーブのアドバイザーの(栽培・利用・職員向け講座・入所者向け講座・デイサービス向け講座など)
お仕事で、毎月1年間通ったことがあり、この醤油工場、現在は、赤城からも近い
大間々(おおまま)という地に有り、一緒にお仕事をさせていただいた施設の管理栄養士さんから
逆にこのお醤油を頂戴して知ったという経緯がございます。


ランチパスポートは、本を持参すると、お店指定のメニューが540円☆
(一部百貨店内のプレミアムシリーズは1,080円)
初回に訪れたのは、北口でバスを降りた通り沿いのこのお店。この定食は980円が540円になりました。

唐揚げ。カラリとジューシー。盛り良いです。添えられたサラダも写真のイメージより食べごたえ有り。
(定食の右下はゴマドレッシング。かけずにほんの少し付けて使いました)
土曜の午後13:30頃入店しましたが、提供時間は早く、10分弱で運ばれてきました。

画像


定食には「食べる醤油」が付いてくるのですが、味の濃いモロミ系に薬味入り。
ご飯が進みすぎて困りますが、ここはグッと堪えておかわりを我慢しました。

画像



そしてランチには、お醤油を使った和惣菜バイキングがあり、3品が食べ放題。

画像


この日は、煮物(ジャガイモ、ニンジン、シラタキなど)、キュウリの醤油漬け、
ワカメ、キュウリ、ツルムラサキなどの酢の物 の3品。

画像


たっぷり盛らせていただき、酢の物はおかわりしました。


ランチパスポート対象は、この鶏唐揚げランチの他に、とんかつランチ980円も540円になります♪

いよいよ「町田」版 ランチパスポートが発売になりました。
907円(税別)有効期間は9/1〜11/30

画像

早々に手に入れましたが9月中旬までは仕事が落ち着かなかったので、
9/19が初回となり、天忠でランチ。
そこから頑張って9月は4ヶ所行きましたので、本代のモトはもう取れたかも。
仕事があると町田でランチは出来ないので、10月、11月で何件行けるかなぁ。

回っていると、意外と「臨時休業」や「本日貸し切り」で入れないお店もありますが、
パスポートの中から3件くらい候補を決めてから行っているので、今のところ食いっぱぐれておりません。
但し、パスポート持参者で混雑している場合、1時間くらい待つことも有ります。

◆ランチパスポートでの訪問店、このブログで順次紹介していきます◆

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
唐揚げ、美味しそう。
お醤油が売りのレストランだから、竜田揚げ風の唐揚げなんでしょうね。
これで540円って信じられないお値段。
フランスだったら、和惣菜バイキングだけで、軽く540円超えてしまいそう。
ランチパスポート、武蔵小杉も出ないかな…
タヌ子
2015/10/02 06:51
天忠、行ったことがありま〜す。
醤油を使った惣菜3種食べ放題付きランチを「定価」で食べた覚えが…(^^;
帰りに「卵かけ御飯用の日本一しょうゆ」をお土産で買ってきましたよ〜
ちこ丸
2015/10/02 07:57
ランパスは各地で今ブームですよね☆
我が地域も有ります
お得でリーズナブルで美味しくランチ出来る
新しいお店開拓にもなりますよね〜
お醤油蔵の直営店なら
さぞや醤油料理が美味しい事でしょう♪
hisami
2015/10/02 15:37
「鶏唐揚げランチ」おいしそう〜!
和惣菜バイキングが3品付き、それが540円とは嬉しいですね♪
11月まで何件か行けるといいですねー!
ヒカリ
2015/10/02 22:35
ランチパスポート、良いですね〜♪
随分とお得〜
羨ましいです!
TとK
2015/10/03 15:30
ランチパスポートなんて本があるんですね
あの唐揚げ、ボリュームありそうですね
それにお惣菜 食べるお醤油もついきて540円!
お外でランチを摂る方には お得な本ですね♪
grazie
2015/10/03 20:04
こんばんは。
ランチパスポート、面白いものがあるのですね。
ゆっくりランチ、憧れます〜(^_^;)
仕事には、たいていお弁当持参なのですが
最近はおにぎりを握っていくのが精一杯です。
一段落したら、お店で食事したいなあ〜。
ふっこ
2015/10/03 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「天忠」鶏唐揚げランチ (@町田) ランチパスポート町田 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる