《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鴻巣マルシェ2015」に行きました 三井ビル(@西新宿)

<<   作成日時 : 2015/09/20 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 5

新宿三井ビルに寄ったら、1階で『鴻巣マルシェ2015』開催中でした。
9月14日(月)〜18日(金) 5日間開催だったのですね。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

画像


鴻巣市は、埼玉県。とはいえ、ご縁が無く、調べてみると、地図では高崎市に近いのですね。
アド街や情報番組で紹介されることのある、川幅うどん。
これは一度食べてみたかったので、買えてラッキー♪
手作りで乾燥させた製品を選びました。(もっと幅広の工場乾燥品も有りました)

そして、もう1つ興味のあった、お饅頭を赤飯で包んだ「いが饅頭」

画像


画像


北海道 小樽の旅では、まるおおさんに北海道の赤飯を教えていただきました
この、いが饅頭の赤飯も、全体がしょっぱいお赤飯。
饅頭(餡)の比率が多すぎないのが絶妙だと思いました。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
甘い&塩っぱいのコンビ〜
私はどうも・・・チャレンジする勇気が無いわ(爆)
「このす」と読むんですか
地名って難しいですよね(笑)
hisami
2015/09/21 16:04
お饅頭と赤飯が合体とはびっくり・・
でも、甘い饅頭としょっぱめの赤飯を想像してみると
なるほど相性良さそうでしね^^
次の免許更新時(鴻巣免許センターにて更新なのです)
には買ってみたいと思います♪

先日はコメントをありがとうございました。
スマホでの入力がとてもてても苦手で、、
やっとPCに向かうことができました。
何度目かの再開、そして、今までになく
かなりボチボチゆるゆるのペースでやってます。
またよろしくおねがいします♪

ぽん子ちゃん元気になってよかった^^
くんきん
2015/09/22 17:01
まさにこちらの赤飯も、ピンク色で
甘納豆です^^
BRABUS
2015/09/22 20:49
塩羊羹とか 甘い物にも塩っていうのが 流行りなのでしょうか?
甘いばかりだと 食べ飽きてしまうけど
ちょっと塩味があると 沢山食べれちゃうのかも!
grazie
2015/09/23 15:35
お赤飯をお饅頭の皮で包むというのなら、思いつきそうな気がするけど、逆って言うのが面白いですね。
マルシェを開催するなんて、鴻巣ってグルメな街なんですね。
タヌ子
2015/09/24 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
「鴻巣マルシェ2015」に行きました 三井ビル(@西新宿) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる