《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫’Sとくつろぎの休日 ご褒美ショッピング

<<   作成日時 : 2015/09/17 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

8月後半から怒涛のお仕事三昧がひと息。

2日ほど晴天に恵まれたので大物含め洗濯三昧。
そして、久しぶりにゴロゴロTV。隣には猫たち♪

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


ぽん子嬢と、ぷっちん先生が、囲んでくれます。
上のように足を挟んで両側の時もあれば、2匹超接近のこんな感じの時も有り。

画像


ナワバリ争いのシャー!! にならないよう気を使います。

*****

最終日の帰路、ロクシタンへ寄って買ってしまったシャワージェル(ボディーソープ)
通勤で度々見かけて気になっていた、セドラ(レモンの原種のような巨大な柑橘)男性用のラインなのだけれど、
柑橘系は人工的な香りの比率が低い(天然香料が安価)と思われるので好ましい。

画像


男性用と知りながら、疲れた体に柑橘系の香りが癒やされそうで、香水は使わないから
お風呂で使えそうな物を求めて入店。
試香紙でコロンを試させてもらったら、思った通りナイス。
ナツメグやジンジャーの香りも配合されていると聞き、納得。
香りのブレンドも、料理やハーブティーのブレンドと似たところが有ります。

使ってみると、ほど良い残り香。(入浴剤にヒノキを使うとヒノキの勝ち)
しかし、トップノートは思い通りの爽やかさだが、最終的に長時間残るベースノートはウッディな
感じが有り、男性的な香りになる点が少し予想外だった。
出勤前の朝風呂には使わず、就寝前の夜風呂用にと買ったので、
爽やかな香りに包まれているうちに眠りにつけばOKでしょう。

今週は少し時間が出来たので、都内へ出たりして、夫との晩ご飯の前に時間調整でショッピング。
ものすごく久しぶりに、大好きなHIKOSEN CARAでニット購入。
欲しいニットがたくさんあったけれど、考えに考えて30代の頃とは違う最も無難な色柄を選択(笑)

画像


画像


ボーナス払いにしたので、頑張って働きます(汗)

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
らいむさんでもゴロゴロする日があると知って、ちょっと安心しました(笑)
ポン子ちゃんも大分元気になったようで、こちらも一安心。
猫ちゃん柄のセーター、可愛いですね。
タヌ子
2015/09/18 07:12
にゃんこたちに囲まれて
ホッとひと息、至福の時ですね。
お疲れさまでした。
ポン子さんも調子が良さそうで何よりです。
自分へのご褒美、頑張る気力がまた湧いてきますね^^
BRABUS
2015/09/18 13:23
ようやく〜一段落ですか?☆
英気養ってください♪
hisami
2015/09/18 15:00
後ろ姿がかわいいニットですね♪

ようやく一段落され のんびりした休日を過ごせたご様子
よかったですね
ニャンズからいっぱい元気をもらってくださいね
grazie
2015/09/19 19:57
やっとお家でゆっくり出来る日があったのですね〜。
にゃんずたちも嬉しかったでしょうね♪

ニット可愛い〜〜〜
まさか後ろ向きがそれだとは(笑)
TとK
2015/09/19 21:14
こんにちは。
お疲れ様でございました。
にゃんこ達と、ゆっくり休んで下さいね。
そしてにゃんこニット!
なんて愛らしいのかしら〜!
ふっこ
2015/09/21 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫’Sとくつろぎの休日 ご褒美ショッピング 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる