《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 猪肉丼 「伊豆の佐太郎」天城でジビエ(@浄蓮の滝 伊豆)

<<   作成日時 : 2015/08/17 01:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

三嶋大社から浄蓮の滝へ向かい、ランチは天城名物ジビエ料理。
猪肉、鹿肉料理を出す「伊豆の佐太郎」へ。

猪肉と伊豆の野菜がドッサリ乗った「天城丼」を注文。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

猪肉を食べに行くと、いつも「ぼたん鍋」にしているので、
今回はお肉を焼いた丼物にしてみました。

鹿もあるのだけれど、今回は猪目的〜。
天城丼に、ゴマ豆腐、漬物、ワサビ漬、ナメコとワカメのお味噌汁が付いていました。

画像



このお店、ものすごく盛りが良く、食べても食べても減りません(汗)
周囲で冷たい麺類が運ばれているのを見ていたら、それもかなりの盛りでした。

猪のお肉がタップリで、ボリューム満点。美味でございました。
同じく天城丼を頼んだ夫に、私の1/3量も手伝ってもらって、おなかパンパン。

画像



そうそう、お通しの梅コンニャクも夏の体には嬉しい味でした。
古民家を使ったお店は席もゆったりして落ち着くし、店員さんたちも親切で感じが良いです。

画像


朝から高速のSAでツマミ食いしながら来ましたが、体調がイマイチだったので、
ここで本日の初ビール。(運転しない私はいつものパターン)


そろそろお店を出ようと私が席を立って化粧室に行っている間に、
ちょっとしたハプニングが有り、私たちのテーブルの食器がぶっ飛んだり割れたり。
私が戻ったらほぼ片付けられていたところで、私は何がなんだか??
お店の方や、隣の席のかたたちに、平謝りされて??

座敷には隣の席との仕切りに、重い衝立があったようなのですが、
私の後ろの卓のお子さんが、それを倒してしまったそうで、もし私が座っていたら直撃で大惨事。
卓上はたいへんな事になりましたが、夫は飛んで逃げて、足に飛んできた食器が少し当たった程度。
私の荷物は衝立の下になり、飲み物などが倒れても汚れずに済み、私共々無傷。
伊豆入りしてまずご挨拶に寄った、三嶋大社のお陰だったと思っております。

実害は無かったとも言えるのですが(夫は目の前で精神的恐怖だったかも)
お会計に行ったら、お詫びにと値引きしていただいちゃって・・
紙一重の出来事で、逆に得をしてしまった気がします。
美味しかったので、またこの辺りに行ったら寄らせていただきます〜。次回は猪鍋もいいな♪

おなかがいっぱいになったところで、道の反対側にある浄蓮の滝とワサビ畑に向かいます。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ〜〜 惨事のアナタ〜〜〜♪
ぺちゃんこにならなくって良かったぁ!!

お詫びの値引きも気持ちが嬉しい^^
巷に子どもの多い時期はこういうハプニング多いですな〜〜
倒れそうなモノには注意せねば〜〜
まるおお
2015/08/17 09:19
凄い大参事なのに
損害も被害もなく無事で
良かったですね〜〜〜
日頃の信心と行いのたまものですかね?☆
それにしても!”恐るべし!”子供ですね(笑)
hisami
2015/08/17 15:46
前記事で書かれていた惨事というのは これですね
すごくいいタイミングで席を外していたらいむさん!
ご本人はもちろんのこと バッグも無事
その上、お値引き
三島大社のお陰とはいえ 強運ですよ〜
grazie
2015/08/17 19:14
ひ〜っ、旅にハプニングはつきものとは言え、とにかくご無事で何より♪
よりインパクトのある「天城丼」になっちゃいましたねぇ(^^;
ちこ丸
2015/08/18 19:29
あら・・・
とんだハプニングでしたね!
でもお値引き万歳です(笑)
TとK
2015/08/19 16:17
一度富士山近くで食べた猪鍋の肉が強烈に固くて、それから日本では猪は口にしていないのだけど、この丼のお肉は柔らかそう。
やっぱりお参り効果はありましたね。
お子さんのご両親、冷や汗ものだったでしょうね。
そちらには追加料金払ってもらわないと(笑)
タヌ子
2015/08/20 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
猪肉丼 「伊豆の佐太郎」天城でジビエ(@浄蓮の滝 伊豆) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる