《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 三嶋大社 日本一の金木犀と神の鹿

<<   作成日時 : 2015/08/12 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 5

旅のはじめは、まず三嶋大社へ向かいました。
日本一の金木犀。お花の時期は見事でしょうね。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

金木犀も、香りの良い花をお茶にしたりお酒に漬けたりできるハーブです。

画像



伊豆国総社だけあって、スケール大きいです。

画像


画像


池の中の鯉も亀(橋の左の石の上)も、みんな巨大でした。

画像



参拝を済ませたら、楽しみにしていた大社境内、福太郎茶屋で一服。

画像


美味しゅうございました。
満足して思わず見忘れるところだった「神の鹿」
お食事中(野菜の外葉など)でございました。鹿せんべい買わなくて良かった。

画像


奈良のように放し飼いではないので、適度に距離感を保ちつつ。
神の鹿園には、巨大な烏骨鶏も同居していました。

画像


参拝のご利益でしょうか、この日、昼食時に惨事に巻き込まれそうになりつつ
全く無事でいられたのでございました。

心の休息になりそうな里山風景の狩野川沿いに、ランチに浄蓮の滝方面へ向かいます。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
惨事に巻き込まれそうになりながら
無事でいらしたとのこと
よかったです


奈良の鹿さんは ちょっと油断すると 大変ですものね(笑)
こちらは安心ですね
grazie
2015/08/12 21:23
みんな巨大… 
なんかどばーんとステキそうな神社〜〜♪
(鶏が居るって時点で私には良い所認識)

そか 参拝は厄除けになるか
私正しい参拝ってよく分からないのですわ〜〜
バチアタリ。。。
まるおお
2015/08/13 10:59
神様の御加護があったんですね☆
旅ですか〜羨ましい♪
hisami
2015/08/13 17:08
お天気にも恵まれ、気持ちの良い旅だったようですね。
やはり最初に神社にお参りしたのが功を奏したようですね。
草餅?が美味しそう。
最近低糖質ダイエットの反動で、やたら甘いものが食べたくて仕方がないのです(滝汗)
↓トラウマによる摂食障害って、猫ちゃんってデリケートなんですね。
大好きなママが一緒にいないから、食事ものどを通らないのかも。
早くお家に帰れますように。
タヌ子
2015/08/14 04:55
こんにちは。
良い旅をしていらっしゃる!
日本一の金木犀ですか、見てみたいですね。
ふっこ
2015/08/15 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
三嶋大社 日本一の金木犀と神の鹿 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる