《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 3弦トリオ JAZZライブに行ってきました

<<   作成日時 : 2015/08/09 01:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先月、同級生のバイオリニスト定村史郎さんの出演するライブに行ってきました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

画像


今回のリーダーは、ビオラの糸永衣里さん。
ウッドベースは生沼邦夫さん。

画像



定村くんのライブ、以前から行きたいと思っていながら、
場所や時間帯が合わずに残念に思っていましたが、
たまたま近くに通勤している期間。これはもう、行くしか♪といっても、告知を知ったのが3日前(汗)
ダメモトで2日前に友人にメールしてみたら、たまたま都合がつくとのことで、急遽待ち合わせ。


麹町のPAKOさんで、シットリと、音楽、お酒、お料理を楽しんで来ました。

画像


目の前で、呼吸や気を感じながら、迫力の心技体を感じながら。
次は定村くんがリーダーのライブに行けるといいなぁ。

画像


美魔女な奥様の目の前で、ほろ酔いの私たちに挟まれの場面。カワイソウな感じとも言えそうな(笑)

画像


音楽選択クラス。話は変わりますが軽音楽部で私と彼女が組んでいたバンド名は「らいむ☆らいと」
実はこれが、私のハンドル名「らいむ」の由来にもなっています。

ふたりでフォークギター片手にニューミュージックやフォークを歌ったものです。
最も、彼女とは小学生から同じ学校で、クラスはあまり同じにならなかったけれど実家が近く、
大人になって離れていても竹馬の友と言える間柄です。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
らいむさん、ギター弾けるんですね。
私も中学生の頃に挑戦したことがあるけれど、楽譜を読むのが面倒ですぐに諦めました。
最近ライブに行ってないから、久しぶりにジャズを聞きに行きたくなったけれど、田舎では難しい(涙)
タヌ子
2015/08/09 08:24
そんな「歴」があったのですね(^^)/ 
生の演奏って、ホントいいですよね〜 その場のライブ感がたまりません♪
ちこ丸
2015/08/09 13:58
らいむさんの名前の由来は学生時代にさかのぼるんですね

学生時代のお友達とライブでの楽しいひと時
いいですね♪

最近私の周りでも中学時代の友人と再び集まって・・・という方が多くて
学生時代を過ごした街を遠く離れて暮らして居るので
とてもうらやましく思います
grazie
2015/08/09 16:12
楽しい時間を過ごされたのですね〜。
らいむさん、ギターも弾けるのですね!
何でもできて凄いなぁ〜

その後、ぽん子ちゃんはどうでしょう?
久々にブログを見たのでビックリしてしまいました。
TとK
2015/08/10 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
3弦トリオ JAZZライブに行ってきました 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる