《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤靴 通販でバッグ

<<   作成日時 : 2015/08/08 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと振り返り、梅雨のデスクワークの通勤用に買った靴が2足。

こちらは生協のカタログで。フカフカしていて履き心地が良いです。
じぃさんになってから、益々甘えっぷりに磨きのかかった ぷっちん先生。
一昨年あたりから、更にまとわりつきが激しい毎日です。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

こちらは通勤帰りに新宿で購入。もちろん防水スプレーをかけてますので、薄いグレーでも泥汚れ無し。

画像


料理の仕事の時は、黒いシッカリめの靴と決まっているので楽しくないのですが、
オフィスカジュアル可のデスクワークのバイトだと自由度が有ります。
でも、通勤ラッシュで踏まれたり(ヒールで踏まれると骨折することも)
梅雨の雨で濡れて気分が悪かったり足が冷えたりするので、ミュールやサンダルの登場はごく稀。

そんなわけで、疲れずに履ける靴を2足、どちらも履きやすく満足でした。

***

それに引き換え、ちょっと失敗したのが通販で買ったバッグ。
普段料理の仕事で食材等をたくさん持ち歩くので、
コロコロキャリーバッグ+保冷バッグという大荷物なので、手が空いておらず
斜めがけ出来るグリーンのバッグは私物用にとても便利。

画像


元々は大きなバケツ型バッグとの親子バッグとしてセット購入。
現場で床に置いたり、物入れにギューっと押し込んだりしているので、
底の部分が少し傷みはじめました。

そこで、同じような形の物がもう1つ欲しく、親より子の形重視で通販で探してベージュ系を購入。
現場仕事用には、高価な物は必要無いのですが、使い勝手と丈夫さが一番。

ネットの写真で見た感じと実物・・素材感が全然違い、すっごくビニールっぽくてガッカリ。
グリーンのは底板が有るしサイズも1回り大きいし、親バッグも大きくシッカリしています。
(親バッグは現在、仕事資料をまとめたキングファイルや資料になる書籍をガンガン詰めて置かれてます)
どちらの親子バッグもお値段あまり変わらなかったので、益々ガッカリ。

画像


かといって返品する気合も無く、見る目が無かった自分を責め、何とか使おうと思っています。

そんなある日、ショッピングビルの夏のセールでバッグ屋さんの前を通ってしまい、
2つ追加で購入。

画像


これが、2個買ってもベージュ親子バッグの半分のお値段。
ピンクベージュのバッグは、親子バッグのようにななめ掛けにも出来るし、底板もあってシッカリしています。

画像


余分に買ってしまい、ちょっと痛い出費。

物にもよりますが、やっぱり通販は質感が難しいですね。
今回、そう痛感しました。


春から6月まで空き日だけ行っていた夜シフト有りのデスクワークのバイトの後、
7月は思いっきりOL時代を思い出すデスクワーク。これが、来週1週間だけ追加で有りまして、
夏は少ない料理の仕事も、今月後半からは、いきなりハイペース。
ちょっと休めて色々出来そうだった今週は、ぽん子嬢の病院へお見舞いに通ったりでほぼ終わり。
(まるおおさんのコメント通り、対応できる時に体調が悪くなってくれて親孝行です)
それでも予定していた夏のお楽しみ企画は、何とか予定通り行けそうです。

しかし、日中に動物病院にお見舞いに通うのも、猛暑日続きだったので
体力の消耗が激しかったです。
気がつけば、今日はもう「立秋」 東京は曇り空で、久しぶりに35度を下回りそうです。

夏バテは、後からも追いかけてやってくるそうですから、
油断せずに、水分補給や体調管理を続けたいですね。

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通販は質感とか重さとかが分からないから
ある意味チャレンジですよね〜
・・・・失敗する事もありますよね
でもお店を周るのも結構時間と体力の消耗だし
結果いい物が見つからない事も多い・・・
まぁ〜その分無駄な浪費をしない
実物を見て触って買う〜が確実なのかもね
hisami
2015/08/08 17:56
こんばんは。
そうです、バッグ選びは悩ましいのです!
財布や手帳やポーチなどの普段のものに加え
時によってはお弁当や水筒。
そして衣装や靴、譜面やポケットスコアなど
売り場で目をクワッと見開いて
ええ、まるで狩人のようです(苦笑)
どうぞお疲れがでませんように...
ふっこ
2015/08/12 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
通勤靴 通販でバッグ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる