《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 中伊豆ワイナリーヒルズ 広がる葡萄畑 (@静岡 伊豆市)

<<   作成日時 : 2015/08/20 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

伊豆にワイナリーが有ると知ったのは、渋谷の直営ショップでのこと。
ショップは紹介していないけれど2009年5月に来訪し輸入の星座ワイン購入 過去記事はこちら

中伊豆ワイナリーヒル(←リンクしてます。温泉宿泊ホテルも有るのね)
いつか行ってみたいとぼんやり思いつつ、このあたりに来なかったので6年経っちゃいました。
写真は無料の試飲コーナーです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


大きな駐車場から上ってみると、小さなブドウ棚(巨峰らしい)

画像


画像



そして、景色は予想以上に圧巻です。
凄いわ。日本じゃないみたい。遥か彼方までブドウ畑。


画像



地下(1階)の工場やワインセラーを見学出来ますが、午後4時過ぎだったからか
機械は動いていませんでした。(案内付きの工場見学は1日1回予約制みたいです)

画像


画像



ワインの試飲コーナー、実は有料のコーナーも有り、高級ワインはこちらに(笑)

画像



1種類あたり20mlで、泡100円と、赤200円を支払って2種類お味見。

画像


・・ほんとの真面目なお味見量でした。

ショップでは、ワインだけでなく、伊豆の特産品や、様々なお菓子、ハム、チーズ(北海道産とか)など、
誘惑いっぱいでしたが、ちょっとしたお菓子程度の買い物をし、試飲と風景を楽しませていただきました。

ここから方角的には戻って、宿まで車で30分くらい。
いよいよ、かけ流しの温泉&狩野川天然鮎のフルコースへ。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
丹波ワイナリーに行こうかと思うんだけど〜
車だから試飲できないし・・・・って
ウダウダ〜悩んでます(笑)
旅行がてら(日帰り)
私も行ってみようかな〜
hisami
2015/08/21 16:02
以前は毎夏伊豆に出かけていたのですが
ワイナリーがあること、知りませんでした
中伊豆の方なんですね
いつか行ってみたいです

↓ぽん子ちゃん なにはともあれ、おうちに帰ってきてよかったですね
なによりもぽん子ちゃん自身が喜んでいると思います
チューブでの栄養補給は本当に大変そう!
口から摂取できるようにとお祈りするばかりです
ぽん子ちゃん 頑張ってね 
特大の元気玉送ります
grazie
2015/08/21 22:03
確かに伊豆って太陽が降り注いで、甘くて美味しい葡萄が育ってくれそうな環境ですよね。
お行儀よく並んだ葡萄の木を見ていると、気持ちがシャキッとしますね。
↓ポン子ちゃん、ママと一緒ならすぐに元気を取り戻すかと思ったけれど、余程調子が悪かったのですね。
チューブとエリザベスカラーが痛々しい。
早く元気になりますように!
タヌ子
2015/08/22 07:04
わ〜〜ぶどう畑 
茶畑みたいにカッチョ良い♪
まるおお
2015/08/24 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
中伊豆ワイナリーヒルズ 広がる葡萄畑 (@静岡 伊豆市) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる