《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 和食「水神(すいじん)」で寿司ランチ (@多摩センター)

<<   作成日時 : 2015/07/16 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの平日2連休だったので、昨日は映画を観に出かけました。
その前に、腹ごしらえで寿司ランチ。

お店は徒歩3分くらいの和食とお寿司のお店「水神(すいじん)」
普段は握りを選ぶけれど、ひとり飲みのお供には、ちらし寿司。

画像


 応援クリック よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


マグレブパーキングビルの2Fに有るので、
多摩センター駅の東口に出て、左手のパチンコ店とコンビニの間を通り、
階段を登って裏手のパーキングビルへ続く通路を歩くと、お店。駅から徒歩3分くらいでしょうか。

昨日のイワシの記事で、hisamiさんが「あぁ〜〜〜〜寿司!”」とコメントくださっていましたが、
私も記事を書きながら、すっかり「寿司」の気分になっていたので寿司ランチになったんです(笑)

画像


寿司ランチは、お椀が付いて、なんと790円。トロも入っているのに信じられないお得感。

画像


画像



ランチ小鉢は110円。この日は残り2種だったので、ネギトロ納豆を選択。お安いですね。
ランチ天ぷら450円。イカ・エビ・カボチャ・ピーマン。
そして瓶ビールの大(笑)650円。(大瓶はクラッシックラガーで中瓶はスーパードライ)

画像


質良く、お安く、ランチ3回転の大繁盛というのも頷けます。
昼飲みしたかった私は、お店とビジネスランチのかたたちに配慮し(そりゃそうですよね)
午後1時半に来店しましたので、並ばずに入ることが出来ました。

チラシ寿司に付くお椀は、あら汁と言うには勿体無い、お魚の切り身の端っこが入っていました。

画像


これだけ食べて飲んで、ジャスト2,000円。・・これは、また行かなければ♪

夜も行ってみたいけれど、早い時間に売り切れちゃうんじゃないかしら・・
お魚料理を主に「刺し身」「寿司」「焼き物」「天ぷら」「煮物」、冬は「鍋物」も。
フグ、すっぽん、ドジョウとか、昨日のメニューだと鮎やハモも載っていました。
選び甲斐があってナイスです。

画像


画像


定休日は月曜なので、土日にチャンスが有るかしらね〜。
このランチ、近くにあったら毎週通うこと間違い無いでしょう。

映画は「ストレイヤーズ・クロニクル」
痛いのが多いと大画面で観ると辛そうですが、スプラッター系は好きなのでエグい感じは大丈夫です。
新宿スワンは予告を見ただけで痛そうだったし(汗)、HEROは連休からだからまだ上映前だったし、
夏休みに入ると混みあうでしょうから、今のうちに行ってきました。
だいぶ買い物もしたので、現在進行形のバイトも頑張らなくては。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この寿司ランチが先日高速のSAで買ったサンドイッチとコーヒーより安いなんて許せない。
何でこんなに安く提供できるのかしら?
その秘訣をフランスのレストランにも教えて欲しい。
日本で美味しいお寿司が気兼ねなく食べられるよう、しっかりダイエットしなきゃ!
しかし、3か月で8キロは無理だろうなぁ…
タヌ子
2015/07/17 07:24
美味しくて豪華でリーズナブル☆
理想的ですよね〜
私はまだ・・・寿司食べれてません〜〜〜(涎)
hisami
2015/07/17 10:02
「(ちょっぴり)はみ出し系の海鮮丼 with その他もろもろ」ですかぁ(^^♪ そのお得な値段で、美味しいものが食べられたって、ホント幸せですよねぇ〜 
ちこ丸
2015/07/18 07:57
近くにあったら 今から行きたい!
土曜日のお昼はきっと行列かな〜
grazie
2015/07/18 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
和食「水神(すいじん)」で寿司ランチ (@多摩センター) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる