《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤー成長中 ダージリンファーストフラッシュ

<<   作成日時 : 2015/07/13 01:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

晴れた土日は洗濯三昧。掃除も念入りに。
朝から12時間の家事が続き、体力的にヘバっております。

午後、ひとときの贅沢に、ダージリン・ファーストフラッシュ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

今月は、お買い物は近場で済ませているので、カルディーで買ってきておいた手頃な物。

画像


画像


部屋干しと乾燥機頼りの日が続くと、太陽の光が待ち遠しくて、布団干しはもちろんのこと、
もう、朝から何度も洗濯機を回して、シーツやら毛布やらベッドパットやら、
2ヶ所のトイレもマットから全て洗って、お掃除も窓を開けて風を通し、汗をかきながら
何もかも洗濯してから日光消毒したい。梅雨の晴れ間ってそんな気持ちになりますよね。

気分は爽快。庭の手入れや水まきまで、済ませると、もう夕方。
お弁当のおかずや、作り置きのお惣菜・・と思うと、食事休憩を除き12時間も家事を続けている。
・・暑かったので、ちょっと疲れました(^-^; 
いつものように休日出勤から帰って見兼ねた夫が、晩ご飯は外食でもと言うので、
焼き鳥(豚)を食べてきました。

夏期は料理の仕事が少ないので、今月は束の間のOL生活中。
今日のお弁当の準備をしつつのブログ更新です。


ゴーヤー、今年は2階のベランダでしか栽培していないのです。
苗の出回り時期が早目で終わっちゃった? みたいで、ゴールエデンウイークには目当ての品種無し。
2階で今年は「アバシ」だけなので、F1のように節成ではないので、数はあまり採れないでしょう。

2株から、ただいま、4個の実が生育中です。

画像


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お!ゴーヤがもう実ってますね
うちも今年は雌花がすでにふたつと思ったら
一つ目は強制受粉最中にぽろりと落ちてしまい
二つ目はいつまでたっても大きくならない^^;
その後、雌花におめにかかれません

カルディのダージリン・ファーストフラッシュ
缶のデザインもかわいいですね
見逃しちゃったな〜 もう店頭にはないでしょうね
grazie
2015/07/13 20:32
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の坂元と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が目に留まりました。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。

掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログにご返信していただけると幸いです。

また、掲載後に連絡がほしい場合はメールまでご連絡をお願いいたします。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 坂元
info☆hunters.co.jp(☆を@に変えてください)
umashi2015
2015/07/14 09:55
こんにちは。
ゴーヤ!ゴーヤ!またこの季節がやって来ましたね。
おいしく食べて、酷暑を乗り切るのです。
ふっこ
2015/07/14 17:48
我が家の弦物は今年は朝顔にしました
食べれませんね〜(爆)
それにしても!”
お日様〜分かるけど
やり過ぎで倒れないようにね”
hisami
2015/07/14 18:11
ダージリンの缶、可愛いですね。
グリーンカーテンを作るような場所がないので、ゴーヤの栽培は難しい。
以前友人からいただいたゴーヤの種があって、畑に蒔いてみたけれど、発芽しませんでした(涙)
やっぱり夏、特に朝晩の気温が低すぎるのかもしれません。
タヌ子
2015/07/16 05:45
家事もお仕事も手を抜かず働き者ですねー。
さりげなく、旦那さんが外ご飯に連れ出してくれるなんてステキです。
くろねこ・ぷぅ
2015/07/16 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤー成長中 ダージリンファーストフラッシュ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる